※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が長いため夜眠れない。先生に早く起こすよう言われたが、昼寝時間が長くなり、悩んでいる。再度相談したいが、前回あまりいい顔されなかった。2歳児で12時〜14時30分まで昼寝している。

保育園のお昼寝が長くて夜全然寝なくなり、先生に相談したところ起きる時間を早くしてみてと言われました。
なので、いつもより30分早く起こしているのですが、その分昼寝の時間も長くなったようでちっとも寝てくれません😢

今日も9時に布団に入り今だに起きてます。

もう一度相談したいのですが、前回相談した時にあまりいい顔されなかったので悩んでいます…
(早く起こすと機嫌が悪くなるとか…)

ちなみに2歳児さんで12時〜14時30分とかまでお昼寝しているようです😢
家ではもうお昼寝しないです💦

コメント

ふうみ

2歳だとまだお昼寝必要かと
思いますし
2時間30分の昼寝なら
そこまで昼寝しすぎの印象は
ないですね。
家でお昼寝習慣ついてないのも
原因かなと思いました。
家でも1時間でもいいので
昼寝習慣つけてあげるのも
いいかもしれませんよ。

4歳の息子も寝るの下手ですけど、
2時間の昼寝は必ずして、
9時過ぎにはねます!

その子によっても違うのは
あるかもしれませんが、
昼寝しない🟰夜寝る
だけではない事も伝えたくて
気分を害したらすみません🙇

タリアテッレ🍝

ちょっと前の我が家と全く同じです…ストレスですよね😇

同じく21時には布団に入っていたのですが、反抗してなのか逆に23時就寝とかになってしまったので、寝かせるのは諦めて21:30ぐらいまで好きに遊ばせて、眠そうにしてきたら寝室へ移動!
満足するのか最近は21:30〜22:00には寝るようになりました。

あとは保育園の行き帰りを徒歩にしてます。(家から保育園まで大人の足で5分ですが😂💦)

いちご みるく

そのくらいのお昼寝は通常ですよ!2歳児だと、まだお昼寝は必要ですよ!おうちでも昼寝させてあげてリズム作った方がいいと思います。
あと私も就寝時間は昼寝の長さじゃなく、起床時間で決まると思ってます!
朝を早く起こして、昼寝も早く起きたほうが良いです。
だいたい昼寝の時間より前に起きる子もいます。そういう子は朝も夜も早く機嫌も良いです✨
保育園で2時間半も寝るなら、疲れてるのだと思います💦