※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

5歳の娘が癇癪を起こし、毎日のようにわがままで大変困っています。新しい弟が生まれてから態度が変わり、パパっ子になりました。朝はパパが送らないと泣き、寝る前には不機嫌で泣きながら寝ます。公園にも行きたがらず、毎日のように不機嫌で、自分自身が嫌になっています。

5歳娘の癇癪に参ってます。

幼稚園行ってる間はいい子らしいです。
家帰ってきてからわがまま、癇癪がすごすぎて
こっちが無理になって娘と大喧嘩しました。

2人目が生まれるまではこんなにわがままじゃなかったのに。
産まれてからはパパっ子になり、
朝はパパが送っていかないと大号泣
パパが帰ってくるまで意地でも起きてる(22時になることも)
寝る前はほとんど毎日のように不機嫌になって周りのものを蹴飛ばして泣きながら寝ます

たまにパパが下の子と寝るからこっちおいでっていってもパパじゃないとやだって私とは寝ません

下の子もいるため公園も1時間ほどしかいれなかったりで、実家で甥っ子と遊んだりしてます
休日はみんなで公園とかに行くので、
パパがいる日は公園にいっぱいいける=ぱぱは公園に行ってくれるのにままは全然行ってくれないって言います。

毎日顔色を伺って、怒らないようにすることに疲れました

明日の朝も、今日寝るのが遅かったから絶対に不機嫌になって起きる

毎日白く四六時中不機嫌でほんとに可愛くない
心の底からほんとに可愛くない

こんな自分が本当に嫌になります

コメント

ママリ

なりたくてお姉ちゃんになったわけじゃないのに、我慢することが増えたり、自分だけを見てもらえなかったり、パパとママが自分だけのパパとママじゃなくなったり…

うちも5歳差でそういったことはなかったですけど、私自身が4歳差で弟がいて、なりたくてなったわけじゃない!!!って思ってました。

娘さんも必死なんですね😭パパだけは取られないぞ!と、

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんになり
小さいながらに葛藤してるのかな…と思いました

赤ちゃんだから、ママを譲ってあげないとって言う思いが不器用な表現になってママに当たってるのかな…

憶測でしかありませんが😢

パパの協力も必要だと思いました
ママが○○のために一生懸命作ったご飯おいしいね☺️とか
ママは○○のことが大好きなんだよ、怒ったら悲しいよ

とかパパに言ってもらったり

下の子旦那さんにみてもらって
上の子と2人でお出かけする日作ってみるとか…

はじめてのママリ

すごくわかります🥲うちも5歳半ですが、毎日毎日、癇癪が起きないように、気を遣ってます
疲れます😅
うちはとにかく妹と敵対していて、少しでも妹びいき、妹を褒めたり可愛がったりすると不機嫌になり暴れ出すので、娘がいる時は常に娘ファースト
それでも小さなことで怒り出すので、もうこちらもプッツン来て大人気なく喧嘩しちゃいます🥲
疲れますよね
いつになったら落ち着くのか💦