※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪mama🩷
妊娠・出産

チョコレートに酒精が入っていた場合、赤ちゃんへの影響は心配ですか?

トリュフ&セピアートというチョコレートを1袋食べきったのですが後ろを見ると酒精が入ってました💧
食べたあとなので今更どうこうはできないですが、👶🏻が物凄く心配です。影響とか大丈夫でしょうか…?
1粒食べてしまったとかじゃないので不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビール1缶くらいなら飲んでも大丈夫って言う医者もいるくらいですからその程度なら心配しなくても大丈夫かと思いますよ!
勿論、一切飲酒しないに越したことはないですからね!

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

コメントありがとうございます🙏
    大丈夫なら安心です😌
    はい!飲酒はした事ないのでお菓子もこれからしっかり気をつけていきます!!

• 4月18日
みちゃん

そこまで心配ないと思います!
私もケーキを食べた後に見たらお酒入ってました🥲ですが、今のところ何事もなくスクスク育ってくれてますよ!

あまりいい例ではないですが、私の母親は3人出産して3人とも妊娠中お酒普通に飲んでたって言ってました😂ですが、3人とも5体満足で大きな病気もなく育ちましたよ!

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

心配ないなら良かったです☺️
    お酒入ってたら心配なりますよね😭

そうなのですね!!深く気にしすぎないことが1番かもしれませんね🫶🫶

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

今後アルコール類を飲まなければ大丈夫かと思います
かといって大丈夫だから平気と摂取しまくるのはダメ絶対ですが🍶

どうしよう😭と塞ぎ込んでしまう方が母体と胎児には悪影響かと思います。
次からは気をつけるぞ!1袋で気づけて良かったラッキー✨
くらいの気持ちで良いかもしれません🤗

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

そうですよね、今後はお菓子なども気をつけていこうと思います💦

食べた後にどうしようってなっても何も出来ないので落ち込むのではなく、次からは気をつけるぞ!ってその様な気持ちでいるようにします!✨

• 4月18日