※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
家族・旦那

普段家族で車に乗る時、自分はどこに座りますか?最近、車で送られた際に座席のことで気を使い、後部座席に座っていた義妹が助手席に座り変えたことに戸惑いを感じています。自分がおかしいのか悩んでいます。

みなさん、普段家族で車に乗る時は、自分はどこに座りますか?

私が最近もやっとしたことで、
弟の家に用事があって、
帰りに弟が車で送ってくれたんですけど
そのときに義妹と甥っ子も一緒に乗っていて
後部座席に義妹と甥っ子、助手席に私、運転が弟だったんですが、
私の家に着いて車から降りたら、義妹も車から出てきて私の方に来るので
改めてお礼なのかなと勝手に思って
「あ、大丈夫ですよ?送ってくれてありがとう┏○」と言ったら
「ありがとうございました。また〜」と苦笑いされて助手席に乗り換えていました💦
たしかに普段、義妹は助手席に座ってるのをみたことあるので、
なんか気を使わせてしまったなと思ったし、勝手に勘違いしてしまったのも恥ずかしく😂
助手席に乗り換えるのは別にいいんですけど、
私が完全に家に入ってからそれしてくれ!ってちょっと思っちゃったんですけど、
私おかしいですか?
なんかもやっとして頭から離れません。

コメント

ぴぴ

旦那と2人の時は助手席乗ります👏
義理の家族くらいなら下ろしたあとすぐに乗り換えるとこもあるのでそんなに気にされるのかぁって感じではあります😂💦
私もですが後ろだと酔うタイプとかなら早く助手席乗りたいですし(笑)

• くーちゃん

くーちゃん

あーなるほど、たしかに助手席だと酔わないですよね!
    私もいまは子供3人年子だし助手席なのですが、
    子供が2人までのときは
    子供が泣いたら対応しなきゃと思い、後部座席に座っていたんです。
    助手席に変えてからはかなり快適だし酔わないから助手席楽です!
    回答ありがとうございました。

• 4月17日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

家族で乗る時は車酔いしやすいので助手席にのってて、娘は後部座席に乗っています☺️
わたしも多分義妹さんと同じでさっさと乗り換えて出発するだろうなと…💭
確かに、乗ってた側からするとあんまり気は良くないですよね😭くーちゃんさんのをみて気をつけようって思いました😮

• くーちゃん

くーちゃん

回答ありがとうございます。
    乗り換えるのは全然いいんですけど、
    弟の家とわたしの家、車で10分もかからない距離ですし、乗り換える必要そこまである?てちょっと今でも疑問で💦
    でも旦那に聞いたら、助手席に普段乗るなら乗り換えるのが普通だからねーと言われて知らなくて勉強になりすっきりしました!

• 4月18日
🍠さちゅまいもまん🍠

旦那が運転の時は助手席です!
義実家同居の時に義母と私たちで乗る時に旦那が
バーバ(義母)どこ乗る?ってきいてました!
時たま義母が気を使って私後ろで孫の隣でいいよ!って言ってくれたりもありましたが基本助手席に義母いました‪w

• くーちゃん

くーちゃん

義母さんがだいたい助手席なのですね。
    まあでも私もその立場になったら義母を助手席に座らせますね。
    で、私は息子の面倒見て義母が降りても多分、子供も寂しがるし私なら乗り換えないかなと。。
    回答ありがとうございます😌

• 4月18日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

助手席です(*^^*)

先にくーちゃんさんが助手席に
座ったんでしょうか??
私の中では、1つの家庭の中に
自分が入るので
その状況なら後ろに乗ります💦
堂々と助手席に座ったのであれば
義妹さんは嫌だっただろうなぁと
思います(´ω`)

助手席に誘導されたのであれば
ただの勘違いで苦笑いされただけで
そんなに気にする必要ないかなと思いました✨
私は常に助手席ですが
そういうことがあれば
一緒に降りて乗り換えると思います😊

• くーちゃん

くーちゃん

いえ、私は最後に乗ったんですが、義妹さんに後ろはごちゃごちゃしちゃってて狭いので前どうぞと言われて乗りました。
    まあたしかに私が後ろになるのもモヤモヤしたかもしれませんが、笑
    そんなに助手席座りたいのかなって思いますが…でもついて降りたらすぐ乗り換えるのが当たり前と知って勉強になりました。ありがとうございます😊

• 4月18日