※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの保湿について質問です。アトピー肌で処方の保湿剤が足りないので、代用品を知りたいです。

子どもの保湿について質問です

生まれた時からずっと乾燥肌でかさついたり湿疹が出たりしてずっと皮膚科に通っています(夫が小児アトピーだったのでアトピーかも知れません)
初めはヘパリンのローションを出され、体は良かったのですが頭部は痒がって掻きむしってしまいました😵💦

今はヘパリンの泡ででる物を処方してもらっています。が、ひと月1本しか出せないみたいで到底足りません…皆様どうされてるのでしょうか( ; ; )

皮膚科を変えたらどうにかなるのか、親が処方してもらって子どもに使ってるのか、市販で代用しているのか…
市販に売ってる保湿クリームで似たものがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はちぼう

g制限ありますよね💦
ヒルドイドの市販クリームがありますよ!代用できると思います。

• ママリ

ママリ

ヒルドイド、市販もあるのですね!私の調べ方が悪かったようです( ´꒳`)💦ありがとうございます!調べてみます😭

• 5月1日
ママリ

夫がアトピーで今もステロイド使ってます。
娘も乾燥肌なので赤ちゃんの時からずっとママ&キッズ使い続けてますよ✨
ヘパリン使ったことありますが、保湿力そこまで高いわけじゃないと思いました。
医薬品で血行促進する作用があるので痒みや赤みが出たりもしますよ😣
市販で合うものを探すのがいいかなと思います。
娘はママ&キッズでしっかり保湿して今では全然トラブルもない肌です✨

• ママリ

ママリ

同じような境遇の方のお話、嬉しいです✨😭
    ヘパリンあんまり保湿できてないですよね…泡はいいのですが、ローションはあんまりな気がしてます💦
    ママ&キッズ、お高いですがやはり良いのですね✨️ミルキーローションでしょうか…?
    ちなみにボディソープも使われてますか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

産院で使っててそれをそのまま使い続けてます😊
    1歳まではボディソープもママ&キッズにしてました!
    基本はミルキーローションで保湿して乾燥や湿疹が気になる時はクリームも使ったりしてますよ✨
    他にも数種類保湿剤は試しましたが、保湿力抜群でした!
    少しでも乾燥するとアトピーのような乾燥?のカサカサができてたので部分的に短期間でステロイド使いながらケアしてましたよ!
    娘はアレルギー体質で食物アレルギーとかはあるんですが、肌はツルツルです👍✨

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!
    ありがとうございます✨️
    参考にさせていただきます。
    早速探しているのですが、結構お高いですよね…店舗の方が安いよ!とか、公式が最安だよ!とかあります?😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

高めですよね😅💦
    でも4〜5ヶ月は持つのでコスパは悪くないと思います!
    公式だとポイント貯まったり、サンプルもらえたりするのでおすすめです。
    初めての購入ならお試しセットもあるのでそういうのから試してもいいと思いますよ😊✨

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ママリさんのお話聞いて、早速公式サイトで注文してきました✨ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

グリンコープの保湿クリームめちゃくちゃ良かったです◎
お近くになければ申し訳ないですが!

• ママリ

ママリ

グリンコープ、調べてみます!ありがとうございます😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

これですか??

• 5月1日