※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
妊娠・出産

胎嚢確認の時に形が歪だった方、もしくは双子だったものの判断が出来な…

胎嚢確認の時に形が歪だった方、もしくは双子だったものの判断が出来ないからと次の診察まで時間が空いた方いませんか?

2人目の不妊治療をしていて、人工授精にて妊娠反応がでました。
胎嚢確認は5w4dの時です。
最初は先生が「あれ?双子みたい?」と言いました。
その時一緒に見ていたエコーでは綺麗な丸ではなく少しガタガタしている感じで、胎嚢は確認できるものの胚芽?卵黄囊?は確認できない状態でした。
1人目の時は綺麗な丸だった為、違和感を覚え双子?えっ、でもなんか形が?と思っていたら、エコーをずっと見ていた先生が「うまく育っていないかもしれない可能性も……」と言い出しました。

エコーをじっくり角度を変え見てくれ、診察室に戻ってから話を聞くと現段階では双子なのか、バニシングツインなのか、異常妊娠なのか、流産になりかけているのか判断がつかない。との事でした。
なので申し訳ないけど一週間後に来て欲しいと言われ、次は6w5dの時に診察となりました。

正直、心配と不安で押しつぶされそうです。

胎嚢は角度によっては丸に見えるし、うっすらと境界線のようなものも見えるような感じですが…素人目線です。

どなたか似たような方いらっしゃいませんか?

少しでも気を紛らわせたいです……

コメント