※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ交換の頻度について保育士に相談したいです。おしっこの回数を知りたいけど、聞いていいか不安です。保育園のサブスクでの不透明な点に悩んでいます。

保育士さん教えてください🙏🙏🥹🥹
オムツのサブスクの保育園に慣らし保育中です。

一日何回、おしっこしてるか(おむつ替えをしてるか)って聞いてもいいものですか?

聞いて欲しくないことですか?🥹

💩はアプリで記載があるのですが、おしっこはないです。

家以外でうんちを基本しない子なので、お尻拭きもほとんど使わないし、サブスクだと交換頻度が不透明過ぎて正直辞めたいです🥲

先生たちはとても優しくて娘も楽しく通ってますが、保育園運営にちょこちょこ気になる部分があります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然聞いてください!!
おしっこの回数聞かれる方いました!同じくサブスクの方は何枚使ってるか気になりますよね😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭優しいコメントありがとうございます😭

聞いてみます‼️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

あと一つ質問してもいいですか?🥲
    1歳児なんですが、水分補給って何回ぐらいしますか?🥲🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の園では朝おやつ時(9時半ごろ).活動時(10時半ごろ).給食(11時半).おやつ時(15時ごろ).16時半ごろが主に全員に飲ませてます😌また、気温が高かったりする場合には少し水分補給を多めに入れるようにしてます!!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そんなに飲んでる気配がなくて🥲🥲
    おしっこが少ない気がしてそれも心配してます🥲

色々教えてくれてありがとうございます🙏🙏

• 4月17日
ママリ

朝おやつ前、外遊び後、午睡前、午睡後が通常の保育の時間の中では必ず全員ですね!
その後は16:00、17:00でおむつ替えしてましたよ☺️

サブスクいい面もあれば、悪い面もありますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭目安がわかって嬉しいです😭

4回はマストですね🙏
    あと1歳児なんですが、水分補給って何回ぐらいしますか?🥲🥲

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

朝おやつ、外遊び後、おやつ、延長保育時(17:00頃)が基本の水分補給の時間で、真夏になると、外遊び中とおやつ後にも追加されてます!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️☺️とても参考になりました😭🙏

• 4月18日