※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

今年4月から1歳児クラスで保育園に通い始めました。批判等は求めていま…

今年4月から1歳児クラスで保育園に通い始めました。
批判等は求めていません😣

良くもなく悪くもなくといった保育園だったのですが、
職員が結構淡白だなという印象はありました。

今日お迎えに行ったら、おやつの後のごちそうさまだったんですが、
我が子が私に気付き立ち上がってこっちへ走ってきました。
すると先生が何にも声をかけずに、我が子を抱えて座らせました。
我が子は半泣きになって又こちらに来たのですが、その際はもう無視で私にも挨拶もせずでした。
帰りに、今日も元気でした。だけ言われたので、
タイミング悪くお迎えに来てすみません、いつもはごちそうさまできてますか?
と聞いたらできてますよ!といつもと同じような返答でした。

ただ、その後も職員は不機嫌そうでこの園大丈夫?と思ってしまいました😓
クラスに職員は3人いるので、声を掛け合って保護者対応する職員、子どもの対応する職員とやれば良いのに。と思ってしまい、そもそもクラスで職員の連携が取れてないように思えました。(連携が取れてないのは以前から思ってました)

私も子どもの福祉に関わる仕事をしてますが、
子どもに対して何も声をかけずに抱えたりはしないし、
保護者が来てて無視って事も絶対無いからびっくりしました💦
同業者の方、またお子さんを保育園に入れてる方保育園どんな感じかお話伺えたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント