※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

赤ちゃんが寝かしつけ後泣く。添い寝で泣かずに寝る。安全な添い寝グッズは?

生後1ヶ月の赤ちゃんで寝かしつけた後ベッドに置くとしばらくして泣いてしまいます。
添い寝腕枕だと泣かずに寝てくれるようで、旦那はそうやって寝かしつけています。旦那も一緒に寝てしまっていまいそうで、私が起こしています。赤ちゃんに乗っかって窒息させないか心配です。添い寝する場所は大人用ベッドです。みなさんはそのように寝かしつけますか?赤ちゃんが寝ないなら仕方ないでしょうか。安全に子供も親も添い寝できるグッズはありますでしょうか。

コメント

まい

私は個人的には怖くて大人用のベッドて寝かしつけたことも、添い寝で寝かしたこともないです💦
やっぱり危険なので。

上の子は本当に寝てくれない子だったので、とにかく抱っこでしたね。途中からネントレしましたが。

下の子はスワドルアップ使って、1ヶ月からセルフねんねさせてました。

2人とも1歳まではベビーベッドで寝かせてました😄

🪽

うちは1ヶ月頃から添い寝してます。
とにかく寝ないので🥲
添い寝枕だと寝返りの時に赤ちゃん潰しちゃう可能性もあるのかなと思いましたが、寝たら距離を取ったり赤ちゃんに大人と同じ掛け布団を使わないなどしてました🥺!!

ママリ

うちも下の子が寝るのが下手です🥺
睡眠優先なので腕枕でもなんでも、寝る方法で寝てきました。。
抱っこで寝るより癖になりずらいし、背中センサーも発動しないのでその方法で大丈夫だと思います🥺

小さいうちはスワドル着せて掛け布団を使わないようにしたり、ドッカトットに寝せて添い寝していました☺️