※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

所得制限で児童手当や配偶者控除が受けられない方へ。節税や家計の工夫を知りたいです。

所得制限で児童手当や配偶者控除ができない家庭の方。節税、家計は、どんな工夫をされていますか?
考える事が色々多すぎて、よく分からなくなってしまいます。
知識と経験が足りないので、教えて下さい。

コメント

空色のーと

ふるさと納税やってるくらいですね💦

• まる子

まる子

ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

あまり考えてないです。

ふるさと納税したり。。
(個人的にはふるさと納税反対派なのですが。。医療費助成がいつまでも所得制限ありなので、イライラしてふるさと納税はじめました。)

確定申告の医療費控除とかで、少し取り戻したり。。。

家電の買い替えのときは、補助金が出る施策に合わせて買い替えたり。。

旅行行くときは、早めに宿を抑えて同じ部屋でも安くする。。

と、いったことはしてます。

• まる子

まる子

ふるさと納税も、本当にお得かな?と、考えるのが面倒ですが、せっかくだから利用すれば良いですよね。
    旅行は、宿にかけるか、食にかけるか、遊びにかけるかとか、考えて行った方が節約になりそうですね。

• 4月19日
a.

ふるさと納税と、私自身も正社員で働いてるとかですかね🤔(そういう意図で働いてる訳ではありませんが)
そして、私のお給料は手付かずにしてます。
あとは、インフルエンザの予防接種受けたら健保から助成があるので申請するとか(加入されてる健保によりますが)、貰える物は僅かでも貰うようにしてます😂

• まる子

まる子

インフルエンザの予防接種の助成があるの知らなかったです。ありがとうございます。

• 4月19日
ゆみか

児童手当もらえないのほんと腹たってます💢配偶者控除も受けてません
でも怒っても意味ないので投資はかなりしてます!
私は本業が暇な時にタイミーでバイトしたりポイ活したりして、もちろんどちらも楽しんでやってます(^^)
毎月どんぶり勘定なのでこの前改めて月の出費計算したら通常で53万でした💦びっくりしました!

• まる子

まる子

同じく怒りたくなります。
    児童手当、10月の改正が楽しみですね。出費なかなかいってらっしゃいますね。
    うちは、小さい家に住んでるせいか、30万いか無いくらいです。

• 4月19日
  • ゆみか

ゆみか

30万いかないくらいはすごいです!!
    特に贅沢はしてないですが、他の家庭よりは家のローンや庭の維持費、固定資産税、子供の習い事は少し高いかなと思います。
    そうですね(^^)お金の問題というよりたくさん納めてる人がもらえないという制度自体が嫌だったので嬉しいです☺️

• 4月19日
ayano🐼

ふるさと納税、イデコ、確定申告はしています!

• まる子

まる子

確定申告は、やらないと損する時ありますよね。
    うちも毎年してます。
    ありがとうございます。

• 4月19日