※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那からのダメだしに凹んでいる女性。家事・育児もしているが負担感じる。旦那は変わったと感じない。自己肯定感が下がる。

旦那からいろいろダメだしされて、いろいろ言われて、昨日は凹んで泣いちゃった…
旦那からしたら「被害者ぶってんしゃねーよ」って感じなんだろうな…

私だって正社員で働いて、家事も育児もそれなりにやってるんだけどね…
旦那(三交代)からしたら、自分の負担が大きいって思ってるんだろうね。

旦那が三交代になる前は、私が全部やってたんだけどね。
そんな記憶ないんだろうね。
私は忘れないけどね。

当時の事だって「俺はできるかぎりやってた」だもんね。

あー愚痴が止まらない…
家事も育児もしてくれるから、世間的にはきっといい旦那なんだろうけど、めちゃくちゃめんどくさいし、威圧的だし、できない人の気持ちわからない人だし…

旦那といるとめちゃくちゃ自己肯定感下がる…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。逆に育児とか家事とか結構手伝ってくれる旦那ってなんでこれができないのとかいちいち言ってきてウザいんだなって最近気づきました🫨

自己肯定感私も下がりまくりで、あ、モラハラなんだって思ってます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

わかってもらえて嬉しいです!
    旦那が何もしないって愚痴はよく聞くんですが、やってくれてるから周り的には「そんなやってくれるなんていい旦那さん!」って感じで…

うちの旦那もモラハラ気質だと思います…

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ同じ意見の方がいて嬉しいです!やってくれていいじゃんとか私も周りに言われますけど、絶対モラハラです💦

なんでそんなに自分に自信ある?って不思議になります笑

お互いテキトーにあしらってがんばりましょう😭

• 4月18日
  • ままり

ままり

ほんと自分に自信ありすぎて、ある意味うらやましいです…

スルーできるようになりたいです😭
    お互い頑張りましょう!

• 4月18日