※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機キャンセルするべきか、子供の熱で悩んでいます。明日には回復する可能性もあるが、遠方で不安。夫と次男だけで行くことも考えています。

東京在住で、今週土曜日に四国で夫の弟の結婚式があり、飛行機をあさっての金曜日に搭乗予定です。
ですが、本日保育園の帰りの夕方ごろから5歳息子が発熱。。
38度くらいあります。
これは飛行機キャンセルした方が良いですかね。。
みなさまならいつ時点で判断されますか?
明日には下がって元気になったら金曜日乗れるかもという期待もありますが、やはり遠方なので無理させられないなという気持ちも。。
まだ小児科行けてないので感染症かどうかとかは不明です。
もしキャンセルする場合、夫と一歳次男と2人だけでも行ってもらおうかなあと考えております。

コメント

ママリ

もうキャンセルはできないでしょうから、
私なら明日病院へ行ってから、
感染症でなければ当日の判断にします。

結婚式は一生に一回ですしね。
ご主人は下のお子さん連れて行けそうなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    調べたところ、今回JALで航空券を取っているのですが、本人や同行者の体調不良でのキャンセルの場合、診断書があれば取消手数料などかからずキャンセルできそうです。。!
    詳細明日コールセンターで聞いてから小児科も受診して必要であれば診断書の件も先生に相談してみようと思います。
    長男も結婚式は楽しみにしているのですが。。
    夫は次男のお世話なども何とかなるだろみたいな感じで連れて行く気ありみたいです😅

• 4月17日