※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代でプチプラコスメを使っている方いますか?デパコス以外でも十分良いと思います。

30代でプチプラコスメはやばいですか?😞

最近、化粧品を全部買い替えました。

家の中のゴタゴタであまりお出掛け出来ず、化粧品がなかなか減らないのでずっと3〜4年くらい前に買った化粧品ずっと使っていました😂

子供が小学生になり、入学式があるのを機に新しいのに買い替えようと思い立ち(化粧品は3年で破棄した方がいいという情報もあり)、近くのドラッグストアや輸入品扱ってるお店に行って揃えました。

自分的には、自分に合いそうなものを色々調べて買えて、実際使ってみたら合っていたのでとても満足です。
お買い物楽しかったですし…

が、、
年下の従姉妹に『プチプラばっかりやん😂30代でこれはヤバい』と言われました🥲

確かに、社会人になってから今までずっとデパコス使ってましたが、それも特別こだわりがあって使っていたわけではなく、あまり化粧品に詳しくないのでBAさんにアドバイスしてもらったり試しながら買えるデパコスが面倒くさがりの私に向いてただけです。
仕事帰りにデパート行けましたし…。

でも、今はなかなか日中にデパートにまで行く暇がなく、仕事をやめて夜中に化粧品について調べる時間だけはあったのでプチプラでいいや〜と買いました😣

コフレドールやマキアージュも買いました。

『そういうのは30代の肌に合わせて作られてないし、なにより30代にもなって学生が使うようなメーカー使ってるのが貧乏くさい!笑』

と言われ、なんだか新しいものを買うワクワクと使い心地に満足してた自分を全否定されたようで…
怒りが沸くより先に悲しくなりました…。

『そうなんかなぁ…』
としか返事できませんでしたが、うちが賃貸暮らしだということも突かれるし、従姉妹からのマウントがしんどいです。

というか、以前も今回も勝手に化粧ポーチ開けて見たんだな…というのも引っ掛かります😫
使ってるコスメのブランドとか話したことなかったので、デパコス使ってたこと知ってるということは、今回だけじゃなくずっと以前からポーチチェックされてたってことですし。

最近の化粧品、プチプラでも普通に良いと思うんですが…

30代でデパコス以外の化粧品使ってる方いませんか…?😭

(キツいコメントは控えてもらえると💦)

コメント

ポコちゃん

30代後半ですがプチプラめちゃめちゃ使います🙋
従兄妹さんヤバいですね、そんなん言うんですか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

従姉妹は外面はいいんですが、私に対してのマウントは小さい頃から変わらなくて🥲
    甘えてるんでしょうけど、貧乏とかはちょっとグサッときました😭

プチプラコスメも良いのありますよね🥹✨

• 4月17日
はじめてのママリ

全然やばくないです!!
人のポーチ勝手に見てる人の方がやばいです…人として…

ポイントメイクはプチプラでも十分だと思います!
お手頃価格なので普段買わない色とかも試したりできますしね✨
でも私の経験上、ベースメイクはやっぱりデパコスの方が綺麗に見えるなぁと感じます。

そして、コフレドールは30代〜がターゲット層ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポーチ見るのは流石に言いましたが、何も響いてなさそうでした😭

ベースメイクは調べるとデパコスのらものがランキングで上位ですし、オススメ動画でもたくさん紹介されてて素敵だな〜と思うものたくさんありました💦
    ベースメイク本当はデパート行きたかったのですが…🥲

プチプラの中で探して探して選んで買ってみたのですが、なかなか良いものに出会えました✨
    YouTube様々です💡

コフレドールのターゲット30代なんですね!!
    なんだか安心しました🥹✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

従姉妹さんが人としてどうかしています。
そうやってマウント取ることで自分のこと満たしてるんですかね。

30代でプチプラがヤバイとかまずその考え方が幼稚だと思いました。

主さんがわくわくしながら新しいものを揃えて楽しい思いや満足していた気持ちを大事にしてほしいです🥹
投稿を読んで私もルンルンな気持ちなりましたよ🥹
従姉妹の言葉は全く気にすることないですし、子どもがまたなにか言ってるわ〜くらいに(めちゃくちゃ腹立たしいですけどね)違う世界の生き物だと思いましょう。
私も30代プチプラ大好きです!ドラッグストア見てこようかな😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズバッと言ってもらえて気が楽になりました😭✨

プチプラ=貧乏とか学生みたいとか、その考えの方が貧しいですよね…💦
    昔から私のことを下に見たがるのですが、注意してもあまり効果なくて😖

たくさん調べて買い揃えて、とても楽しかったので従姉妹の言葉はグサッときました😢

ですが、プチプラコスメも良いよね!とわかってくれる方々からコメントもらえてなんだか安心しました🥹✨

• 4月17日
エール

全くヤバくないです!
勝手にポーチの中見てる従姉妹の方が絶対ヤバいです🥶
従姉妹さんは使ってるブランドで見栄を張るためにメイクするような自己顕示欲強めなお方のようですね💦

プロのメイクアップアーティストさん(有名な方だと小田切ヒロさんとか長井かおりさんとか)もYouTubeでオススメコスメの説明するときにデパコスプチプラ関係なく評価してますし✨
私も関係なく使用してます💄

自分の肌質やメイクの目的に合ったコスメであれば良いと思うのでそんな言葉は気にしなくて大丈夫です☺️
新しいコスメって気持ち上がりますよねー♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポーチの中勝手に見たことは注意したのですが、あまり響かず…💦
    一個下で年が近いからかなにかと張り合おうとするんですが、不貞腐れちゃうのも昔から変わらなくて😖

私もたくさんYouTubeで勉強しましたが(付け焼き刃程度ですが)、プチプラコスメ紹介されてる方もたくさんいました💡

良いものは良いし、大事なのは合うか合わないかなんだとYouTube見ながら思いました✨

新しいコスメを選ぶのは大変でしたが、今思うと調べるのもとてもワクワク楽しかったです😊
    使ってみて『あ!想像より使い心地良い!』ってなったときもテンション上がりました✨😍

• 4月17日
ルト🔰

全くヤバくないです‼️

勝手に人のポーチ見てマウントとってくるような従姉妹のが人としてヤバイです😇

デパコスでもプチプラでも肌に合って似合えば何でも良いと思いますし、プチプラの方がいろいろ試せるから私はプチプラ大好きです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんやはりそう思いますよね💦
    人のポーチ勝手に見るなんて…と私も思いました!
    注意しましたが反省したのかしてないのか…😖

デパコスもやっぱり良かったですが、プチプラコスメも私が高校生の時と比べてすごく質が良くなってると思いました🥹✨

全然これ使い心地良いじゃん😳とすごくルンルンで、お値段手頃でこの使用感ならリピートもアリだな!と思うくらいテンション上がりました😍

• 4月17日
🧸

36ですがプチプラしか使ったことありません🤣
デコパスなんて一度も使ったことないです😱
従姉妹さん性格悪すぎますね!!
ほっとけ!!って感じです😤😤
私、セザンヌとかキャンメイク愛用してるので従姉妹さんにけちょんけちょんに言われますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😂
    いつもいつも、ほっとけ!って思ってます💦笑
    YouTube見てると、キャンメイクののコンシーラーとかプロの方も使ってるって紹介されてました✨
    従姉妹はただ私にマウント取りたいだけだと思うのですが、30代でプチプラはヤバい…というのはグサッときて🥲
    勝手に意識して、他の人に化粧品何使ってる?と聞くハードル高い気がしてきけず、こちらに投稿しました😭💦

でも皆さんに肯定してもらえて良かったです☺️
    ホッとしました💦

• 4月19日