※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄の結婚式に参列することになり、不満が尽きない女性。結婚式の日程や宿泊費の問題、子供たちの対応などでストレスがたまり、仕事も休まざるを得ない状況に。義兄の予想外の宿泊費請求やリングガールの依頼にもイライラが募る。

ただの愚痴です。
いろいろあって義家族が大嫌いです。

そして、今度、義家族の中でも特に嫌いな義兄の結婚式があります。
何がなんでも大安にこだわりたいという理由で、4/29に式を挙げます。

飛行機でいかないといけない距離なのですが、
11時〜挙式・12時〜披露宴とか、12時〜挙式・13時〜披露宴とか、
とにかく昼の式にしてくれればギリギリ日帰りができたのに、
義兄が早起きが苦手(できない?)という謎の理由で、
14時〜挙式・15時〜披露宴とのことです。

これまで友人や親戚の結婚式に何十回と参列してきましたが、
15時からの披露宴って初めてで、
まず何ごはん?昼ごはんにしては遅すぎるし、夜ごはんにしては早すぎるし…めちゃくちゃ中途半端すぎて、子どもたちのごはんの調整が難しいなぁというのと、
小さい子どもを連れて行かないといけないので、
飛行機の最終便だと子どもたちがキツイだろうということで日帰りは諦めて、4/30は仕事を休まざるをえません。

何もなくても月末と月初めは繁忙期でめちゃくちゃ忙しい部署な上に、GWの狭間なのでいつも以上に忙しいのがわかっています。
1人休まれるだけで、かなり他の人への皺寄せが大きいことは重々承知の上で、かなり無理を言って休みをいただくことになりました。肩身が狭すぎます。

そして1番イライラするのが、
突然夫に、「言い忘れてたけど、ホテル代は1部屋5万です!GWだから高いらしい。すまんね。よろしく〜」と連絡がきたことです。

もともと、義兄も私たち家族は泊まらないといけないとわかってて、「ホテルは俺が確保しておくから安心して!」と義兄から言われていました。
こっちは、宿泊費は義兄がもってくれるんだろうとばかり思っていました。(私たちの結婚式の時は義兄のホテル代を当たり前に払ったので。)

そしたら、まさかのこっちもちだと言われ、なんだかもう本当に無理です🤮

5万も出すなら、自分たちで好きなところに泊まりたかったし、どうにかして日帰りで帰る選択も考えたのに。

無理して仕事休んで、泊まりたくもないところに泊まって、金は払えよって、なに?
そもそも連休の最終日に結婚式するって何なの。
近くならまだしも、親戚全員が飛行機なんだわ!
さすがに考えろよ。

もう1つイライラするのが、
うちの子たちにリングガールをお願いしたいって言われて、
引き受けたくなかったけど、義母もゴリ押ししてきたから
仕方なく引き受けたけど、
「そのお礼にプレゼントを渡したいから、1000円以内で候補おしえて!」って連絡が来たこと。

1000円以内っていう指定なに?

まじで無理だー。
もはや行きたくない。
子どもたちも連れて行きたくない。

コメント

ママリ

読んでて、常識のなさに驚きました😱
旦那さんがどう思っているのか分からないですが
この結婚式が終わったら、
もう会わなくてもいいのではないでしょうか。。

1000円ってなんだよ..ミスド4個も買えねえよ..
って感じですし、そんな低価格なら自分らで選べよ
って感じですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    やっぱりありえないですよね?!?!
    ドン引きです本当に。
    37歳で良い大人のくせに、非常識すぎてもはや気持ち悪いです。

夫も義兄とは不仲で普段は全く連絡取り合ってないんですけど、さすがに結婚式は行かないとなと思って参列するって言ったけど、こんなことなら俺だけ行くことにしたら良かったと後悔してます🤮

1000円の指定ほんと意味わからなさすぎます。
    ちなみに義兄は誰もが名前を知っている大企業に勤めているので、我が家よりも収入めちゃくちゃ上です。
    そのくせケチすぎて、なんかもう本当に生理的に無理です。笑

• 4月17日