※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

母乳が張らなくなり、赤ちゃんが飲む量や間隔に不安があります。同じ経験をされた方はいますか?

今週に入っておっぱいがあんまり張らなくなっています。
大体母乳30分くらいあげてると、2時間おきに泣いてきます。昼間はずっと起きてる時もあります。
ミルクは1日1〜2回程度 140㍉くらいはサクッと飲んでくれます。
すごく張ってた時に搾乳すると15分くらいで母乳も140㍉くらいでます。
ちゃんと飲めてるか不安です。同じような方いますか?

コメント

みみ

私も1ヶ月くらいたったら張らなくなってきましたよ!母乳だけだったけどばっちり体重増えてます!140と搾乳で出るなら大丈夫だと思いますよ〜!生まれた直後は作る量が決まってないからどんどん作って張りやすいけど、少しづつ赤ちゃんの飲む量にあわせて母乳が作られるからすぐ張ったりしなくなるみたいです!✨今は4時間くらい空くと少し張ってきたかもって感じです!

• れもん

れもん

そうなんですね!同じような方がいて安心しました
    ありがとうございます!

• 4月19日