※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamama🔰
子育て・グッズ

慣らし保育、いつまでたっても給食を食べません。 今年の5月末に復職予…

慣らし保育、いつまでたっても給食を食べません。

今年の5月末に復職予定で、2歳半と10ヶ月の男の子を4月から保育園に預け始めました。
 長男はとんでもない偏食(発達障害を疑っています)で、今のところ園で出されたもののうち口にしたのは白米数口と麦茶とおやつのビスケット・ウエハースだけです。
 次男は完母でミルク拒否、普段は寝かしつけの時に母乳を欲しがるくらいです。しかしこちらも少食&粒のある離乳食が苦手(自宅ではほぼペースト状のおかゆを食べてます)なので、給食をほとんど食べられません。
 保育士さんには色々相談済みです。長男の方は白米を一口おにぎりにしてくださったり、次男の方はせめて水分だけでも…と麦茶を飲ませてくださったりしていますが、このままではお昼お迎えから先に進めません…復職できるのかも不安になってきました😭

2人とも保育園そのものには慣れたようで、泣かずに預けられているのですが、偏食&少食は数日〜数週間で解決するものでもなく…困り果てております。
 似たようなお子さんをお持ちの方、いつかは食べてくれますか?慣らしの期間どれくらい延長されました?
 ほぼ愚痴のような質問失礼しました😭

コメント