※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てや主婦業にストレスを感じ、身体的な不調も続く女性がいます。家族は理解しているが、ストレスから逃れられず、自分をコントロールできないことに苦しんでいます。子供の前でイライラしたくないと思いつつも、自分を嫌いになってしまうことも。死にたいと考えることもあり、離婚を考えるほど追い詰められています。

批判コメントはいりません。

もう限界なので吐かせて下さい。

もう子育ても主婦もやめたいです。
心ではちょっとした事でいちいちストレスに
感じたくないと思うのに身体はストレスに
感じていてちょっとした事でもストレスに感じると
すぐ不調になり突発性難聴、過敏性腸症候群、
自律神経失調症、ストレスが原因で3ヶ月も生理が
止まっています。

当たり前に我が子なので子供は可愛いです。
主人も家事育児には協力的な方だと思います。
でも仕事柄、家に居る事は少ないです。

子供のギャーって泣く声やギャーギャー大声で
言いながら家の中を走り回って私の周りや
耳元でわちゃわちゃ騒がれると耳が痛くなったり
頭にも響き心もしんどくなります。でもこれは
子供だから当たり前だし仕方ないと自分では
思うのに身体はストレスに感じてすぐ不調になり
過敏性腸症候群の症状が出てお腹が痛くなったり…
ご飯もゆっくり食べたいのにギャーギャー騒いで
すんなり食べてくれなくて自分のは後回しにして
下の子を食べさせてたら上の子に話しかけられたり
主人に話しかけられたりとか下の子で手がいっぱい
の時に同時にあれもこれも言われるとパニックになり
イライラして爆発しそうになります。子供の高い声や
ギャーって騒ぐ声とか大きい音とか、周りで何人も
同時ににわちゃわちゃ喋られて騒がしいのとかが
すごく苦手で逃げ出したくなるくらい辛いです。

他には私はすごく心配性な性格なので子供の
事で勝手に1人ですごく心配して考えすぎて
また身体がストレスに感じて不調になり…
夜も上の子が生まれて6年間毎日ぐっすりと
寝た事はありません。布団がかかってなかったら…
風邪引いたら…って心配になりもう身体が勝手に
夜中に3回は目を覚まして朝方にまた1回、目を覚まし
もうほとんど睡眠もまともにとれていません。

生活する上で子育てする上で仕方ない
当たり前な事なのに、それにいちいちストレスを
感じてすぐ不調になるのが辛いです。強くなりたい
気にしない気にしない、仕方ない仕方ないって
思うのに身体はコントロールできません…

子供の前でイライラしたくない穏やかでいたい
良いお母さんでいたいって思うのにすぐ
イライラしてすぐストレス溜まって不調がすぐ
でる自分がすごく嫌いです。でも身体は言う事
聞いてくれなくてもう死にたいとまで思って
しまいます。

でも死んだら子供に迷惑かかるよなとか考えて
ぐるぐる頭の中で嫌な事ばかり考えて

もういっそ家族のために離婚して私は1人で
生きていった方がいいのではと思います。

もう自分でもどうしたらいいのかわかりません

吐き出すところがないのですいません

批判コメントはしないでいただけたら助かります






コメント

のん

私のことかと思いました😂
私も過敏性腸症候群、自律神経失調症があります。他人を優先しすぎて自分の心の声を見失っていた時もあります。
考えすぎて不安症になる自分に育児は不向き、何も考えてない妹が羨ましいと思っていました。
でも、夜勤を辞めて食生活を改善して、
自分が楽しいの思うこと探したり、楽しいことを考えたりするようになって楽になってきました🙌
自分がストレスだと思ってないのに、生理がこないと焦りますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます
    共感していただけて嬉しいです✨
    のんさんも同じ症状をおもちなんですね。辛いですよね😣
    私もどうにか自分を癒そうと
    リラックスできる事を試して
    はいるのですが良くならず🤦‍♀️
    ほんとストレスだと思ってないのに生理が
    止まるのは焦りますよね💦いちいち
    ストレスを感じる自分が弱すぎて嫌になります🫠

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

心と体は繋がっていて、「子供なんだからうるさいのは当たり前、仕方ない」と思う気持ちと、「しんどい、疲れた、イライラする」という気持ちが戦って、体に不調が出てしまうんだと思います😭
マイナスな感情も持っていいと思います。誰だって自分の子供のギャーギャーはイライラするし、疲れてる時はさらにしんどいです🥲
きっとすごく頑張り屋さんなんだと思うので、自分の気持ちを少しでも緩められたら良いですね。
毎日お疲れ様です☕️🌸

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます
    気持ちを分かってくれるお言葉
    嬉しいです😢ほんと自分では
    ストレスに思ってないのに身体は
    ストレスに感じて不調が出る
    たびにまたそれにストレスを
    感じてもう悪循環です。🤦‍♀️
    でも吐き出した愚痴に共感して
    わかってくださる優しく温かい
    お言葉に救われました😢✨

    • 4月17日