※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の汚れについて相談です。乾燥や皮脂汚れでウロコがついていて、臭いも気になります。ベビーオイルでは取れず、シャンプーを変えるべきか悩んでいます。対処法を教えてください。

赤ちゃんの頭皮の汚れ?
娘の頭全体が乾燥?皮脂汚れ?でウロコみたいなものがついています…
直接嗅ぐと臭います🤣
ベビーオイルを塗ってもあんまり取れませんでした💦
やり方かもですが💦
シャンプー変えた方が良いんですかね🤔
対処方を教えて下さい🙏

コメント

deleted user

我が子も同じでした🥰臭うのも同じです笑
私はオイルとか塗ったりシャンプー変えても結局1か月近く治らなくて、予防接種のときについでに相談したら、ステロイド系のよわーいローションを処方されました❣️
数日〜数週間でウロコがペロリとめくれました❣️鱗と一緒に髪の毛も抜けてしまったので少しの間禿げましたがまた生えてきています

  • かぴばら

    かぴばら

    小児科でも薬出してもらえるんですね!
    今度小児科行った時ついでに見てもらおうかなと思います😊

    • 4月18日