※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩の経験者に質問です。運動や寝不足がお産に影響するか心配しています。経産婦の方、誘発分娩の経験が早かったですか?

経産婦で誘発分娩された方、お産スムーズに行きましたか??
入院する前まで歩いたりスクワットしたりの運動などされてましたか??

現在予定日超過中でこのままだと誘発分娩と言われました。陣痛きてほしいとスクワットしてるのですが股関節が痛くてたくさん動く事できず、最近睡魔がやばくて昼間ややる事終わったあとは寝てしまう事が増えました。

産後、寝れない事を考えてもう誘発でもいいから寝れる時に寝ようと気持ちになってしまい全然動けていないのですが、動かないとお産がスムーズにいかないのかなと考えてしまいます。

経産婦はお産早いといいますが
みなさんどうでしたか??

特に誘発で産んだ方、早かったですか?

コメント

ママリ

2人とも誘発分娩です!
2人目は計画誘発分娩だったので、歩いたりスクワットしたり何もしていませんでした🤣

1人目は運動もしましたが13時間、2人目は2時間でしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目早かったんですね😊
    私も早いといいな〜って思います🥹

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

3人目計画分娩で促進剤使いましたがめっちゃ時間かかりました💦
はじめて分娩室に泊まりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらいかかりましたか?
    分娩室にお泊りってあるんですね😳

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

まさにいま予定日超過しております、2人目経産婦です。無痛分娩希望なので1週間前に計画入院→二日間促進剤を打ちましたが効果なく帰宅しました。また今週末再入院予定ですが、気持ち的にも体力的にも落ち込んでいます、、、。今回も無理だったらどうしようと不安になっていますが、2回も帰宅するケースは本当にごく稀で一年に一度あるかないかと言われたので頑張ろうと思います🥲一緒に頑張りましょう、、、!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過同じですね🥹
    入院して退院してまた入院はメンタルやられますよね😭
    妊娠中もですが出産も中々スムーズにいかないと体もしんどくなりますね💦
    私も不安いっぱいの毎日ですが一緒に頑張りましょう😊✨
    無事元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

• 4月17日
いちごチョコ🍓

昨日出産しました。
病院に着いて1時間かからず出産しました👶