※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保育園の状況が普通かどうか不安です。登園時間や休日の自宅保育について、普通の状況なのか知りたいです。

これって普通ですか?
初めて保育園に子どもを入れたので普通なのかわからないのですが、

登園時間は会社までにかかる時間➕5分くらいしかみてもらえず会社ついたら急いで着替えて仕事するって感じで
お迎えもそれくらいなので数分の残業でさえ命取りみたいなかんじになってます
少し遅くなると注意されます。

あと旦那が休みの日は自宅保育と言われました。
毎月お金は同じ金額払ってるのだから預けたいだけ預けちゃいけないのかなとも思います。

これって普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親が休みの日に預けられるか預けられないかは本当その通ってる園によって様々なので、ママりさんが通ってる園はダメって決まりなんですよね?それがおかしいかと言われたらおかしくはないです。が、通わせることが出来る園があるのも事実です。 +5分しか見て貰えないという点からしても多少厳しい保育園な方ですが、割とあるあると言えばあるあるです。そういう園があるのは知ってたので、私は緩い園を選びました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    園によってそういうのがあるの知らなかったです、、

• 4月17日
ななな

園によって違います🥺!
ママ友の園はそんな感じでした!
娘の通っている園は、時間内ならいつでも可+休みの日も可です!

申し込み前の見学の時に聞くのが一番ですけど、こんな条件の園があること自体知らなかったら聞けないですよね😭💦
(私もママリで見るまで知らなかったです💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥲
    園によって違いがあるなんて知らなかったです、、

• 4月17日
ママリ

うちの園は親が休みの日は自宅保育です。通院などどうしてもの時はその時間だけ預かってもらえます。
登園時間に関してはそこまで厳しくされてはないですが、友達の園はママリさんと同じ感じなので園によっては割とあるのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    知らなかったです、、!

• 4月17日
ミッフィ

うちの園は通勤時間プラス15分と言われてますが実際それより長く預かってもらってます。
仕事休みの日でも預けられますが園によっては預けられないですよね。
息子の園と比べたら厳しいなって思っちゃいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥲
    自分の確認不足ですね、、

• 4月17日