※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

夕方の公園での小学生の行動について心配しています。区民公園の小学生はマナーが良かったが、他の公園の小学生は乱暴ですか?

都内在住です。
あまり夕方公園に行くことないのですが、、、
夕方の公園は小学生だらけで、滑り台下から登る、物置に登る、ブランコ始め、遊具の使い方は、はちゃめちゃ、もちろん順番なんて守らない、小学生ってこんなもんですか??
前に日中帯、区民公園に遠足で来ていた小学生(恐らく私立)達は、遊具の遊び方もきちんとされてて、順番守り、おまけに小さい子達がいたら小さい子いるから気をつけてと周りに声かけていたりとしてました。こちらの方が少数派ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

順番守らないってのはないけど、まぁ滑り台下からとか高いとこに登っちゃうのはちょこちょこ見る光景ですね。
うちの子が良く行く公園でもいますよー。
小さい子いるから気をつけて!!と出来る子が大半ですが、大体そういう子は下に小さいきょうだいがいるので親から叩き込まれてるんだろうなと思います。

小学生、遊ぶ場所なくて持て余してるんだと思います😂

• ママ

ママ

よく見る光景なんですね。
    私が産休に入って、たまたま夕方時間があったので公園行ってみたんです。自分の、小さい時は多分山とか森とかあったし、学校も残って遊んでokだったので、女の子も男の子も公園であんな激しい遊具の使い方してる友達はいなかったと思うので、ちょっとびっくりしました。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は学校も校庭で遊べないとこ多いし、山とか森は立ち入り禁止が多いかなと思います😢
    少なくともうちの近くはダメですね…。
    空き地も当然ダメだし、どこで遊ぶの??みたいな。
    自宅も働いてるおうちが増えたりして遊べない家庭もかなり多いですし。
    そうなるとほんとに遊ぶ場所ないんですよね…。
    習い事もあるから遊べる日は存分に発散したくて公園でアグレッシブになるのかなと思います😂

• 4月17日
  • ママ

ママ

自分の子もいずれ小学生になりますし、決して否定してる訳ではないですが、私立と公立でだいぶ違うのかなぁとか思ってしまいました。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がいたとのことですから、そこは大きいですよ😂
    流石に小学生、先生の目があればある程度自制しますから…笑。

• 4月17日
  • ママ

ママ

確かに先生の目があるとないとじゃ違いますよね。
    イジメとかも先生の前ではお利口な子が主犯だったりしますしね。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生、もうずる賢さありますから先生の目を盗んで殴ってきたりします😇

• 4月17日
  • ママ

ママ

女の子のイジメとかも陰湿ですよね。。?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なのでママ友かは聞くだけですが、やっぱり女の子の陰湿さは結構聞きますね😢
    ボスクラスの女の子をチヤホヤしてる裏で悪口大会とか…。

• 4月17日
  • ママ

ママ

恐ろしいですね。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ブランコやジャングルジム、すべり台で追いかけっこ、砂場の横でボール遊びなどなど、小学生がハチャメチャに遊んでるので、怖くて夕方は公園行くのやめました💦
一度砂場で遊んでた娘の体にボールがあたり、ごめんなさいもなかったので、もうそこから小学生嫌になりました😂

• ママ

ママ

夕方の公園そんなもんなんですね。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

小学生はそんなものだと思います。遠足では先生もいたのですかね?
小さい子がいるときくらいは気をつけて遊んでほしいですが思う存分暴れられるのも夕方の公園くらいしかないでしょうしなんとも言えないとこですね。
うちは学校が終わったあとの時間帯は公園には行かないようにしています。

• ママ

ママ

小学生はそんなもんなんですね。遠足では先生ももちろん引率してましたが、子供達に指導してる訳でもなく、子供達自らマナーがいい子達に感じました。
    確かに自分が小さい頃は山や森など遊ぶところたくさんありましたし、女子ということもあり、あまり激しい遊びはした覚えなかったので。
    普段は仕事で保育園なので夕方公園行くことないんですが、産休に入ったばかりで夕方時間があり行ってみただけなのでもう行きません。

• 4月17日
ママリ

そんな小学生だらけではないでしょうか?
遊具がアスレチックになってますよね。

我が家もみんな通ってきましたよ💦

私立?のお子さん達は、
先生の目があったからですよね。
流石に先生の目があるのに、
無茶しませんよ🤣

• ママ

ママ

やはりこちらの子供の方が多数ですよね。
    あまりのマナーの、悪さにびっくりですが、うちの子もそうなるかもです。

• 4月17日