※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人にお土産を頼んだら、1年以上連絡がない。自分が図々しかったのか悩んでいる。友人との関係や今後の対応について不安がある。

仲のいい友人との事です。

学生時代からの付き合いで、在学中はほぼ毎日一緒にいて、卒業後も定期的に会ったり、お互い結婚や出産などの際にお祝いしたりという付き合いが続いているくらい、私はとても仲良い友人の1人でした。

海外に行くからお土産何がいい〜?と連絡があり、どこかに行けばお互いお土産を買ってくる関係だったので、素直にありがたく思っていました。
友人が行くと言っていた国にしかない、とても好きなボディーケアブランドのお店があり、
「お金は払うから、3千円分くらいで〇〇のボディークリームを何種類かお願いできるかな?」と頼みました。

帰国後、お土産渡したいから会おう〜と連絡が来て、何日か候補を送ったのですが、結局連絡がなく、そこから1年ちょっと経ちます。

私のお願いが図々しかったのか、いまだに反省していて、、、
仲がよかったからこそ、逆の立場でもその子からのお願いだったら、何も思わないので、頼んでしまった部分があったのですが、やっぱりいくら仲が良くても、お土産は気にしないでーと言うべきだったのでしょうか?😭😣

そろそろ会おうとなっても、結局日程を決めるまで話しが行かないので、避けられてるのか、、、
私は子供が1人、現在妊娠していますが妊娠はまだ向こうは知りません。友人は結婚して2年経つのですが、まだお子さんがいなくて、私自身も話してはいませんが不妊治療の経験があり、うまくいかない時は妊娠している友達との接触も控えてしまっていた時期があったので、そう言うのもあるのかなぁ〜と想像する毎日です。

コメント

らんらん

普通に、あそこの好きだけど日本にないからお金渡すから買ってきて!ってことですよね?
全然気にするところ何もないと思います😂
私はそれを買ってきてって言われても全く嫌な気持ちにならないし、私の友達にそれを言っても普通に買ってきてくれると思いますし、そんなやりとりしょっちゅうありますよ

ぽん

お土産のお願いが、、、というより不妊の可能性の方が高いような気がします