※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母から「小さいのに一緒に帰れてよかったね」と言われたら、どんな気持ちですか?

「小さいのに一緒に帰れてよかったね」
退院後に上記の言葉を言われたらどんな気持ちですか?

※補足です
義姉が先日出産し退院しました。家族のグループラインに兄から退院報告の連絡があり、母が↑の発言をしました。
わたし個人的にはちょっとまずい発言では?と思ったので母に伝えたのですが、、、そんな意味じゃない。そんなこと言ってたら何も言えなくなる。とイライラしてて😇
実際、予定日より2週間ほど早く産まれて少し小さめ赤ちゃんです。実母ならまだしも、義母から言われたら余計にイラッとしませんか?
母は全然悪気なくて恐らく良い義母と思ってます😨

いいねでもコメントでも構いません、教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

イラっとする😇😇😇😇

ままり

気にならないよ😌😌😌

ママリ⸜❤︎⸝‍

もし義姉さんが小さかったなぁ…とか気にされてたら
更に追い討ちになってたかも
しれないので
退院おめでとうだけでも良かったんじゃないかなと思います😣😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、別に言わなくてもいい一言ですよね😓個人的に言ってるのかもしれませんが退院おめでとうとか言わずに一言目がそれです。。。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私自身36週での出産でしたが、一緒に退院できました!一緒に退院できて良かったね〜っていろんな人に言われました。なにより早産してしまって小さかったら…なにかあったらどうしよう。って不安だったので良かったね、って言われて特に気になっていませんでした。
ただ、「小さいのに」はちょっとモヤっとするかもしれません🥲細かくてすみません…笑

• ままり

ままり

はじめてのママリさんも義姉と同じ立場だったんですね!わたしが気になっているのもまさにそこでして💦小さいのにってわざわざ言わなくてもよくない?って思っちゃいました🥲
    やっぱりモヤッとしますよね…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご本人が気にしていなければ良いのですが、例えばこちらから「母があんなこと言ってごめんね〜」みたいな会話をしたとして、逆に気にさせてしまったら申し訳ないですよね🥲難しい…
    シンプルに一緒に退院できて良かったね!が1番嬉しいです!笑

• 4月17日
  • ままり

ままり

そうなんですよね…
    全く気にして無かったら触れることが余計ですもんね😭わたしからは何も言わないでおきます😂言ったことは訂正できないから、今後母が余計なこと言わないか見守っときます!笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは約3週間早く産んでしまいましたが(37週入ってすぐ)、私は特に気にならないです🤔

"小さいの"には今も小さいみたいなので、"小さかったのに"と言いたかったのかなぁとは思います。

でも言わなくていい一言ですね😂

• ままり

ままり

気にならないとのことで、少し安心しました😮‍💨確かに、小さかったのにだったらまた意味合いも変わりますね!日本語って難しい😂

余計な一言に変わりはないので、そこらへん母が理解してくれれば良いのですが😨

• 4月17日