※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ子
ココロ・悩み

保育園で4人目の子供が落ちた。他の兄弟もフルタイムで落ちている状況。新しく入園した子供に疑問や不満があり、モヤモヤしている。

子供4人目で保育園落ちました。
上の子たち3人お世話になった保育園。フルタイムで兄弟も居るのに落ちました。先生たちにもなんで?と言われたぐらいです。お世辞でも4人目ちゃんも預かりたかったーと先生たちも言って下さり、園長から区役所へ連絡もして下さいました。
でも覆らず。他にも在園児の兄弟もフルタイムでもたくさん落ちているししょうがない!と気持ちを切り替えたのも束の間、パートタイムで去年転園して来た子の妹さんが入園していました。
事情は分かりませんが、なんとなく納得いかず、他のママさんたちもえ?っという雰囲気です。
普通に歩いているだけでも、なんだかモヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

年収あがったとかありますか?同じ点数でも非課税とか保育料が低い方、すなわち年収低い家庭から受かってくので💦