※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ぼけてミルクを飲ませる方法に悩んでいます。保健師に相談したが解決せず。離乳食にミルクを混ぜても飲まない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こうするしか方法がありません。

寝ぼけてる時にしかミルクをほとんど飲みません。
最近は寝ぼけててもよくて130とかで飲まない時は飲みません。
そのため、ハイローチェアに寝かせて上体起こしてコップやスプーンで残りを飲ませてます。
飲ませてる時も嫌がったり、ミルクも垂れてきますが寝ぼけて飲ますより私はこっちの方がストレスなく飲ませれます。
イヤイヤなのは分かりますがそうするしか方法がありません。
ストローで麦茶は飲んでますがまだまだで、ミルクを入れて飲ませた時はその後から飲んでくれなくなったのでやめました。

この方法でしていくしかないですよね?

保健師さんにも相談しましたが、解決せず💦

離乳食にミルクを混ぜてみたりとは言われてポタージュなら何とか飲んでくれますが量はそんなです。
離乳食も調子良かったけど最近はあまり食べなくなってきてます。すぐ周りをキョロキョロしだします。まだしっかり腰も座ってないため食べにくさもあるんだと思います。

このような経験された方や現在進行形の方いれば、どのようにされてるか教えて頂きたいです。

コメント

ままま

うちもねんねのみしか無理な時期が5ヶ月くらいありました。それしか無理なので仕方ないと諦めるしかないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち、ねんね飲みも最近量が確保できなくなってきたのでねんね飲みで起きたらコップで流し込んでます。
    これが卒ミまで続くと思うと、憂鬱です😒

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    コップが上手くなればもう少し楽かもですね!
    うちはコップやストローだと飲んでも10とかでした😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲み習得もなかなかですよね💦💦
    ほんとミルク飲まないと心配になるし、イライラします。

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    わかります。何度も怒鳴ってた時期でした。つらいですよね。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘に当たってしまいます😰😰
    寝顔見ると後悔するんですが、、。

    うちも4ヶ月手前からずっとねんね飲みで3.4ヶ月経ってて本当にしんどいです。

    あーたんさんのお子さんは克服されたんですか?

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    離乳食よりミルクのがまだマシと思ったのか8ヶ月くらいから起きてても飲むようにはなりましたが、動画見せながらじゃないと飲んではくれないです😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画見せながらでも飲んでくれるなら良いですね。
    寝っ転がって飲んでますか?
    お座りしてですか?

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    あぐらかいてそこに横に寝かせてます。一人では飲んでくれないので今だに飲ませてます😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    早く、解放される日が来て欲しいです。

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    離乳食を食べてくれるといいですね😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はなんとか食べてはくれますが、本当に集中力なくて😂😂
    まだ月齢的にも仕方ないですが😂
    あやしながらです!笑

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    集中力は仕方ないです!
    食べてくれるならよかったですね!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何とかですね😂😂
    お腹すいたサインもないので本当に困ります。

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    ないですないです笑
    ミルク欲しくて泣くとか一度もなかったですよ!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです😢❤️

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    大変だけど頑張るしかないですよね😢

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。
    いずれ終わりはくるってわかってても今がしんどくて💦💦

    ミルク飲まないのも、少食ちゃんならそれはそれでいいんですが💦

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    わかります。うちはご飯も食べないし食べても少しなので少食なんだなって感じで今となれば思います。
    でも体重が増えなくてむしろ減ったりしててすごく悩みます😢

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯も食べないと心配ですよね💦
    検診とかでは何も指摘されずですか?

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    何度も病院行ったり検診で聞いても、ギリギリ曲線にいるからとりあえず様子見です。しか言われずで何もできなくて😢
    いっそうのこと曲線から外れてからとさえ思ってました。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曲線内にいたとしても、飲まず食わずなら脱水や低血糖の心配はないの?って思いますよね💦
    先生や保健師さんはそうとしか言わないですもんね😰😰

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    脱水はおしっこ出てれば平気、まだミルクだし低血糖はそこまで大丈夫だろといわれました😢

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだと低血糖は大丈夫なんですか?😢

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    とりあえず1日全く飲まないんじゃないし、ぐったりとかしてないなら平気って言われました。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね。
    うちも全く飲まないわけじゃないから少しそれを聞いて気が楽になりました。
    体重は減ったとしても、脱水低血糖だけには気をつけたいと思っていたので😢

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    これからの時期暑いですしね😢

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦💦
    もう、頑張って合間合間に麦茶を少しでも飲んでもらうしかないですね。

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    うちは麦茶大好きでそれだけは助かってます笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まった頃から麦茶は何で飲ませてましたか?

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    飲ませてました!最初から好きでした!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶でですか?

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    麦茶は最初は紙パックのやつであげて、そのあとはストローマグです!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手に吸えてたんですね。

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    2〜3回練習したらできました!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね👍
    うちの子はまだです!!
    個人差ありますよね。

    • 4月17日
  • ままま

    ままま

    練習あるのみですね!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります。

    • 4月17日