※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子、ミルク100-150ml。保育園での標準時間難しいか心配。ミルク量の基準は?

生後7ヶ月 ミルク量

生後7ヶ月で体重約8キロの女の子ですが、生後3ヶ月から哺乳瓶拒否で完母になりましたが、ここ1ヶ月で徐々にミルク飲めるようになってきました。
ですが1回の量が100ml前後、多くても150mlしか飲めずなかなか増えません。最近暑いので水分不足が心配です。

ミルク飲まない子、いつもどのくらい飲んでますか?
今月から保育園に行っているのですが、このままだと標準時間で預かるのは難しいとかあるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも7ヶ月の女の子で体重もう少し重くて、今月から園行ってます!産まれてから完母なので哺乳瓶でミルクが飲めませんでしたが一昨日から突然少しだけ飲めるようになりました!
それでも80mlとかです🤣
園でそんな感じですが、ミルクの他に茶飲んだり、おやつ食べたりで過ごしてますが、今月中は15時にお迎え行くことにしてます。
うちと状況似すぎててコメントしちゃいました💦
ほんとに今日もすごく暑かったので、これからどんどん飲める量が増えることを祈るしかないです😭

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

同じような感じですね!
    頑張ってミルク飲んで偉いです🥹✨
    うちは今日も50mlくらいしか飲めず、まだ迎え13時です、、😂
    なるべく母乳は朝と夜だけにしたいのですが、水分不足かなと思って帰ってきてから母乳あげちゃってます💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

先週が13時でした!
    同じく帰ってきたら母乳あげました💦
    今日はもうあとはミルクにしてみようと思ってます!!
    最悪全然飲めないようだとお母さんに授乳しに来てもらわらなきゃいけないので〜と言われましたが、そう言っててもみんな飲めるようになるのでー!って先生に言われましたよー!!

• 4月17日
  • ぴい

ぴい

やはりあげちゃいますよね😅

そう言われちゃったのですね💦
    わたしだったら職場遠いので授乳しに行けないし困ります。。
    先生のその言葉を信じて子供も自分も頑張りたいですよね✊✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

我こそ ザ 飲まない奴 です。
40〜60でイヤイヤし出し、
100飲めば万歳🙌
150飲んだ日にはパーティーです。
保育園でも当然のまず、ひどい時は10で帰ってきてます。
一応保育士さんがコツを掴むまで長い目で見ていますが、全く拒否にはならないですよ!
ゆうても飲んではくれるので、回数増やせば良いのですから。

あと、もう7ヶ月ですし、哺乳瓶の他にコップやストローも練習するとかどうでしょうか!
ストローかコップで水分摂取できるようになれば、哺乳瓶に慣れるより未来明るいですし✨

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

同じですね🥲
    保育園だとなおさら飲まないですよね〜。。
    うちも今日は50と20でした😵

コップは手で払いのけてしまいなかなか上手くいってませんが、ストローは吸えるのでもう少し量飲めるようにしていきたいです✊
    お互い頑張りましょう!☺️

• 4月17日