※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ🔰
産婦人科・小児科

肘、膝、耳の裏が赤く痒く、蕁麻疹も。保湿や痒み止めでは改善せず、アトピーか悩んでいます。セカンドオピニオンを考えています。どうしたらいいでしょうか?

【アトピー性皮膚炎でしょうか?】
肘、膝の裏、耳の裏が赤く、頻繁に掻きむしっています。
お風呂上がりはお腹もぱぁっと赤くなり痒がっており、保湿だけではどうにもならず、小児科で痒み止めを貰ってもよくなりません。。
冬生まれで乾燥肌からここ最近で暑くなり、季節に身体が適応できてないのか、アトピーなのか、、
また、太ももに円状の蕁麻疹のような湿疹があります。
かかりつけには良く保湿して様子見と言われましたが、セカンドオピニオンにかかるべきか悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのままり

まだ生後4ヶ月でしたらアトピーだったとしても、まだ早いのかなという印象です。結構ひどいなら再び受診してステロイド処方してもらってはどうでしょうか??

それか暑くなって汗疹とかではないですか??

• しまこ🔰

しまこ🔰

ありがとうございます😭
    そこまで酷くはないのですが、赤みがある程度です。。
    4ヶ月でアトピーは早いんですね、、

• 4月17日
ふ9🍵

皮膚科にかかったほうがいいです。
蕁麻疹は出た後消えることの方が多いのでずっと出ているなら乳児湿疹の可能性が高いですが、いずれにせよ皮膚科で診断してもらった方が確実です。
小児科でもらっている薬が何かわかりませんが、おそらく書かれているような症状だと皮膚科では弱いステロイド外用薬が処方されると思います。

• しまこ🔰

しまこ🔰

ありがとうございます、皮膚科受診してみます泣

• 4月17日