※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

栃木県下野市の保育園について情報が欲しいです。特に、お勉強に力を入れている園やのびのび園が知りたいです。薬師寺幼稚園や第二薬師寺幼稚園はエリートの雰囲気があるのでしょうか?見学予定はしば保育園などです。

栃木県下野市の保育園、認定こども園に通われてる方で
どこの園が人気とかあれば教えてください。
あと、お勉強に力入れてる園、のびのび園など教えていただけると助かります。
地元じゃない為、周りに友達もおらず情報が無く教えていただけるとありがたいですm(_ _)m
夫婦的にはのびのび園がいいよねって話し合ってます。

薬師寺幼稚園、第二薬師寺幼稚園はお勉強に入れてる感じですか?何となくエリートのお子さまが通われてるような雰囲気のようで😅園児の人数も多い気がします。
今のところ見学は、しば保育園、第二愛泉幼稚園、認定みらいこども園に行く予定になってます。

コメント

うえぬ

グリム保育園、わかば保育園に通わせています✨
グリムはアットホームな感じでのびのびしています♪
わかばは内木系列なので教育熱心な感じはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    北方面の保育園に通っているのですね🙌
    わかば保育園も内木系でしたよね、保育園ですがお勉強感ありますか?結構こども園(元々幼稚園だった園)はお勉強あるというイメージなのですが✍

• 4月17日
  • うえぬ

うえぬ

2歳の子を通わせているのですが礼儀がきちんとされている印象です。
    上の学年になるとピアニカやひらがなの勉強も始まるので私立の保育園は違うなと思います。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立保育園だとまた少し違う方針な感じなんですね🥹
    初めての保活で何が何だか分からなくて、、、😂
    公立と私立、両方見ておくべきですね✨

• 4月18日
ほし

むつみこども園に通っています🙂
薬師寺と迷ったのですが、うちの子はむつみが合っていたようでむつみにしました!
のびのび系です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

むつみこども園の方にも今後見学行ってみようと思います(^^)
    薬師寺(内木系)はお勉強に力入れてるのとお金かかる感じですかね?
    むつみこども園は、制服や体操着ありますか🫣?

• 4月22日
  • ほし

ほし

内木系の金額に関しては分からないです🥹すみません🥹
    薬師寺とむつみの未就園児クラスに行ってましたが、やはり薬師寺はお勉強にとても力入れてるイメージがありますね🙂!
    むつみは3歳の幼稚部から制服と体操着があります!0〜2歳の保育部ではスモックを着て登園します!
    私も子供たちもむつみの先生方が大好きでむつみに決めました🫶💕

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお勉強に力を入れてる感じですか💦我が子がついていけるか不安になっちゃいますよね🥲私的にはのびのびと保育してほしいなぁと思ってまして😌
    制服と体操着があるんですね!
    貴重な情報ありがとうございます😌?ら

• 4月22日