※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低身長を指摘されたママさん、お子さんの身長に悩んでいます。日光浴や睡眠に気をつけていますが、成長に違いがあることに不安を感じています。厳しい言葉は控えてほしいです。

低身長を指摘されたことのあるママさん、
お子さんに何か気をつけたことなどありますか。

遺伝もありますが、上の子と下の子が身長だけ
成長曲線にかかりません…。

日光浴びたりはしていますが、夜泣き体質なため
睡眠質は明らかに良くないと自覚しています。

とても気にして悩んでいるので
厳しい言葉はお控えいただけたら助かります。

コメント

みゆ

長女が低身長でホルモン治療しています😣
長男も曲線の一番下にかろうじて乗っかってるかどうか…という感じです。

長女も小さいうちは夜泣き体質でした💦
今ではホルモン治療のおかげなのか、ロングスリーパーになりました😂

お医者さんに勧められたのはbaby-DというビタミンDのサプリを摂る、亜鉛が含まれる食品を食べる、早く寝かせるくらいだったかなと?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません😓

そうなんですね…ホルモン治療で寝てくれるようにもなるなんてやりたいです😂
    長女は3歳検診でも特に引っかからずだったのですが、同学年の子と比べるとやはり小柄で背の順も1番です…いくつくらいから低身長を気にして治療するべきなのでしょうか💦

今ちょうど寝なくて困ってたところ、亜鉛と鉄分のサプリを飲ませ始めたところでした!やはり良いんですね、良かったです🥺
    BabyDは末っ子に1ヶ月の頃から医者に勧められて摂取してました🙄期待したいです💦

• 4月19日
  • みゆ

みゆ

3歳検診には引っ掛からなかったんですね😳
    うちはもう1歳の頃から曲線より下にいて、3歳になっても差が開く一方だったのでそこでホルモン検査してもらいました😣
    ホルモンには異常はなかったのですが、SGA性低身長症という診断が降りて、3歳0ヶ月で治療開始しました😣
    一応効果が出るのが、身長145センチまで、骨端?に蓋がされるまでみたいな縛りがあったと思うので、早めに始めた方がいいのかなと思います😣
    あとは治療対象になるかどうかかな?と😣

素晴らしいです‼️👏
    少しでも効果出るといいですね🥺🥺

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😓
調べてみると本当に女の子はさらに早め早めですね💦

ご経験お話いただき助かりました🙏