※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ時、おやつやYouTubeについて悩んでいます。他の子と遊ぶ時、同じようにすると嫌な人がいるかもしれません。テレビやおやつの扱いについて教えてください。

友達の子と遊ばせる時やママ友と遊ぶ時の事について質問させてください🙇🏻‍♀️
ママ友と遊ぶ時にママ友宅では良かれと思ってだと思うのですが、YouTube流しっぱなしでこどもたちにはおやつ食べ放題って感じです😂
はじめはすごく抵抗があったのですが、今では毎日じゃないしたまに遊ぶ時くらいこどもも喜んでるしいっかと思ってます😊

それが普通になって他の子と遊ぶ時、わが家に招いて同じようにすると嫌な人いるよなと思ってます。
みなさんテレビやおやつはどのようにしてますか?

コメント

星

友だちいるときはつけないです!
ただ、ぐだぐだになってきた時とかは時間決めてつけたりはあります!

友達のとこではつけっぱなしもありますがらうちはうち、他は他で割り切ってますよ

ママ

ママ友も普段は違うんじゃないですかね?🥹
子どもたちが静かにしてくれたらとか飽きさせないようにとか考えてやってくれてることなのかなと思います💡
私もおともだちの家に遊びに行くときは普段よりもおやつをたくさん持って行きますし、家の中では常にテレビは付けていませんがおともだちが遊びにきたときは付けっぱなしにしていますよ😌

きーまま

せっかく遊びにきてくれてるので基本テレビは消してて、飽きてきたりしたらつけるって感じです!
おやつはお昼食べた後に食べてます😊

ポムポムプリン

号に入っては郷に従えって感じで、相手宅のルールに合わせてます😃
うちに来てもらった時は、うちのルールにしてます🙆‍♀️

お菓子はまだあげたくないものがあったりするかもなので、低月齢のうちは家であげてるもの持参するかもです👍

ママリ🍋

基本テレビはつけないですが、Switchとかする時は時間決めてやってます🎮
おやつも時間を決めて、残った分は片付けて持ち帰り用等にパッキングします。

よく遊ぶママ友たちはだいたいみんなこんな感じですが、たまにTVつけっぱなしおやつ無制限のとこもありますが、よそはよそうちはうちで子供もとくに羨ましがったりとかはないです🙂

りりり

テレビやおやつに気を取られたくなければ
母親も遊びに参加すればいいかなと思います🤔
おやつは 相手の子の分と自分の子供の分を持っていってます🙋‍♀️
相手のお家でもおやつがでてきたら
持ってきた分は 明日食べてね と言って渡します🤔
事前に量を決めておく
テレビに夢中になってほしくなければ
親も遊びに参加する
ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😌
大きくなってきたら時間決めてかけるのもいいなと思いました😊
参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️