※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

お子さんがプラスチックの破片を誤飲した可能性があり、病院での処置は難しいと言われたが、心配している。通常通りの状態が続いているが、大きさの破片を飲み込んでも大丈夫か、便と一緒に排出されるか不安。

先ほども質問させていただきましたがもう一度質問させていただきます。

9時ごろリビングで遊んでたところ、おもちゃを入れているプラスチックの箱が欠けているのに気づきました。
1つの破片は見つかったのですが約3〜4cmの破片が見つかりません。
さっき壊れたものなのかいつ壊れたのかわからないですが誤飲したんじゃないかと心配です。

娘の体調はいつも通り、顔色呼吸も通常、
母乳も飲み離乳食も食べました。

#7119に電話して病院紹介され、大きな病院に受診の相談しましたが、プラスチックはレントゲンに映らないこと、いま症状がないのであれば大丈夫であろう、受診したとしても処置できることはないと言われました。
ですが家中探しても破片が見つからないのは不安です。

この大きさのものを飲み込んだとして、いつも通りいられるものなのでしょうか?
飲み込んでいたとしたら、便と一緒にでるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3〜4㎝の破片大人でもなかなか飲み込めないと思います💦

それと口に入れた時や飲み込む時に痛いですし、体内に入っていく時苦しいと思います💦

• ままり

ままり

旦那が数日前に割れているのを見つけて破片を捨てたみたいです💦
    お騒がせしました!
    ありがとうございました!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭😭😭😭

• 4月20日