※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアー
家族・旦那

夫婦喧嘩でモラハラに悩んでいる女性が、義母に相談したら悪口を聞かされ、味方になってくれる人が必要で辛い。離婚も考えているが、お金の問題で難しい状況。母親にも相談できず、カウンセリングや友人の支えが欲しい。

聞いてください😢👏

今日夫婦喧嘩、モラハラ困っているので義母に相談しようと電話をかけたら、友達3人位と私の愚痴ってたようで、
わざと電話わ通話にし、

散々わたしの悪口をみんなでいってるのをきかされました。

わたしの味方とも以前いっていたけど、離婚を視野に入れてるとラインした途端ての平かえしてきました。

家の親にもきいてもらわなあかんわと。

私が何をしたというの?

黙って家の事しててしてないと全否定家事の小言言われ続けて、保育園の準備や息子の子育て、料理も掃除も怠らずし何の文句があるんやろって想います

息子おらんかったらとっくに離婚させとるわ!

つきはなしたったらええねん!といってました。

まごだけがねーとかいってたのですぐに切りましたが。

母親にも相談しようと思っても、自分の子供を家に勝手にいれるなと母親も聞きたくないという感じで理解してもらえず、

私はどうしたらいんだろう、味方になってくれる人が、カウンセリングや、友人、だなんで辛いです。。

息子や旦那のために文句言わず頑張ってきたのに。

お金さえあれば離婚できるのに不利な立場過ぎてつらい。

コメントもらえたら嬉しいです。

コメント

たた

わかります!

結局義母は息子かわいいし、嫁は他所者で、昔からの価値観で言えば嫁は黙って言うことをきく者=奴隷と言っても過言ではないです。

義母が嫁に思う所があるなら、嫁が頑張ったところで難癖つけられて認めては貰えません。モラ男を育てたのはモラ母なので、伝えたところで理解して貰えない事が大半でしょう。
実際に電話口でそんなハラスメント行為しているので、残念ながら言うだけ無駄かと思います。

お金さえあればですよね。
小さい子育てながら、母親って本当に不利だと思います。
私も同じような状況にあって、義母に話しても突っぱねらるのは目に見えているので話しませんし、旦那とは別居か離婚を視野に入れ、私自身も自立しなきゃと思っています。

子どもたちを思い、できるだけの範疇で何がベストかを考えてまいりましょう。とりあえず義母は🙅‍♀️です。

• フェアー

フェアー

ありがとうございます😊

喧嘩中で旦那は私が出ていってというとそれを問題にして怒っていたのに、私に何も言わず出ていって実家にいって連絡もブロックして、

結局母親は出ていかれても家事は負担がかかるし不利だなと思います💦😅

貯金しないとですよね😅

お金を減らされて払えないのも不安だし給料日にも連絡なければどうしよかなーって感じです😅

• 4月19日