※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、泣いてしまう状況で悩んでいます。ミルクも飲まないため、離乳食を一旦お休みしてもいいか相談しています。

7ヶ月半です。
離乳食中期2回食始まってから、なぜか全然食べません😭
めちゃくちゃ泣かれて毎回断念してます😭
そして泣き止ませたり少し寝かせたりミルク飲ませたりして再挑戦して泣かれる…。普段ただでさえグズグズしててメンタルやられてるのに、ショックです😭

おまけにミルク飲まないので、離乳食でなんとか…と思い頑張って作りました。
初期のブレンダーしてた頃はめちゃくちゃ食べてくれました。全部で100g近く…。
今はミルク飲まないに加えて離乳食食べないになってしまいました😭

一旦離乳食おやすみしてもいいですかね😭
今までは、初期に3.4回お休みしてます💦(もっとかも)

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないと大変ですよね...😭😭
全然おやすみして大丈夫だと思います!
うちはマニュアル通り5ヶ月から始めて食べないのでちょこちょこちょこちょこやめてました笑
そしたらドロドロの離乳食や軟飯は食べず普通の大人のかたさのごはん食べるようになりました...。

うちの子もミルクもあんまりだったのですが、離乳食もあんまり、、
心配で保健師さんに相談したらおやすみさせて大丈夫👌と言われたのでこれ幸いとめちゃめちゃサボってましたよ😂

多分ですが究極にお腹が空けばなにかしら食べるか飲むかするはずです...!!!!
ただ体重が減ったりしたらお医者さんで相談されたほうが安心かと思います!!

はじめてのママリ🔰

ミルク飲めてるならお休みしてもいいと思います。
ミルクはたくさん飲めてるんですか?

うちは、離乳食も食べないしミルクも飲まないしで毎日苦戦してます。