※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒブ、肺炎球菌、4種混合の3回目のワクチンを受けた後、1ヶ月以内に他の予防接種を受けても、bcgのワクチンを打つことができます。生後5ヶ月でbcgを受けることは可能です。

ヒブ、肺炎球菌、4種混合の3回目のワクチンを3/17に打って、bcgのワクチンを今日4/18打つ予定です。
1ヶ月以内に他の予防接種を受けてるのですが、bcgも打てるのでしょうか?

生後5ヶ月です。

予防接種予診表に1ヶ月以内に予防接種を受けたか?という質問があるため、少し不安になりました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

生ワクチンと生ワクチンの接種間隔は4週間以上あける必要がありますが、今回はそうでないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの自治体の予診票には、どのワクチンを打つ時もおなじ項目があります(笑)
不安になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    不安になりました💦
    でも大丈夫で安心です!ありがとうございます🥰

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ヒブ、肺炎球菌、四種混合の1週間後にBCG打ってきました!

上の方も言ってらっしゃるように、生ワクチンとそうでないワクチンだと期間は詰んでても大丈夫みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした🥺
    1週間後に打たれたんですね🥰
    ありがとうございました✨

• 4月17日
🦖👶✨

うちも2週間前に3回目たちやって、明日BCGです!!
打てるけど、予診票にははいに○して、書かないいけないのでちょっと面倒ですね笑