※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

祖父母がランドセルを買ってくれると言っていたが、実際は両家とも無反応。申し訳ない気持ちと、母が自分のランドセルを祖父母に買ってもらったことが気になる。

ランドセル、祖父母が買ってくれますか?

娘が年少入園した時、両家の祖父母が「あっという間に小学生よ〜ランドセルは買ってあげるからね〜」と言っていました。

そして今年年長になり今時は4〜5月に買わないと売り切れるということで先日購入したんですが、その話をしても両家しら〜っとしていて🤣

私の母は陰で「向こうの親がお金出せばいいのよ!」と私の祖母に言っていたようです😇
義母は「ランドセルー?へえー😃」でした🤣

高価な物なのでお金出してもらうのも申し訳ないし断るつもりでいたので別に良いんですが、嘘だったんだ〜と思うとなんかモヤついてしまって😇
ちなみに私の母は、私のランドセルは親(私の祖父母)に買ってもらったそうです😇

コメント

なち

うちは自分たちで購入しましたが、入学祝いくれるときに「ランドセル代もこれで足りると思うから」って言ってくれました!

  • ままん

    ままん

    なるほど入学祝いに含まれている場合もあるんですね😳でもそしたら10万くらい包んでくれるってことですよね、、我が家の祖父母には無さそうです🤣

    • 4月17日
あづ

甥っ子姪っ子が買ってもらってないので、うちも援助ないと思います🙆‍♀️

それ言われてても当てにせず自分で購入して、もしお金を渡されることがあれば「ありがとうございます」って受け取ります😂

  • ままん

    ままん

    金額聞かれたらお金出してくれるって意思なのかな?と思って買ったことを伝えたんですが、どちらも「へー」でその後すぐ話題変えられたので出すつもりないって事ですよね🤣
    もし貰えたらめちゃくちゃラッキー!って思っておきます🥺

    • 4月17日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

実家の両親が買ってくれました❁︎

長男が今、年中で気の早い父から
ランドセルはどれにするか決まったら
早めに連絡して!とこの前LINEが来ました😂

  • ままん

    ままん

    連絡してって言ってくれたら言いやすいですよね🥺

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

言ってたならちょっと「え😇」ってなります。

受け取る受け取らないとかは別として、そういう発言があるとモヤりますね。

  • ままん

    ままん

    なりますよね!?!?買ってもらう前提かよって思われちゃうかなと思って周りには言えないでいたんですが、そんなつもりないなら見栄張らないでほしかったです😂

    • 4月17日
ママリ

うちは買ってもらいました🥰
一緒に買いにいきましたよ〜🥺
高いものはいつも義両親に買ってもらっちゃってます😭

はじめてのママリ🔰

うちは、年中のお盆に今はランドセル買うもの早いってお友達から聞いたから、早めに渡すねと、入学祝いとしてランドセルを買うには十分な金額いただきました!
下の子が今年長で先月買いました!

姉妹まま

自分達で買いました🙆‍♀️

ただ買ってあげるとか言われてたなら、なんだよ!!期待させて!!って気分にはなります🫠

うちは元から期待してない&誰も買ってあげるとかの話題も出さないので買ってくれなくても気にもしないです😂

私自身も私の祖父母に買ってもらったし、なんなら両家から貰って赤いランドセル2つありましたがうちの親は買う気無しです🤣笑

はじめてのママリ🔰

思わせぶりに発言は嫌ですよね🤢

うちは口は出さずに金は出す、という義両親なのでありがたいです😂出すぎないようにしていると思うので、おそらく入学祝いとしてそれなりの金額を包んでくれると思います。お金も口も出されたら、それはそれで大変ですしね😂

はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、三年前(年少)よりも物価高とか社会保険アップとか、いろいろあってサイフの紐が固くなったのかもですね🤔💦あるいは両家の関係が悪くなって、お互いに出すならあっちが出せばいいってなってるか…
うちも基本、先々の〇〇のお金出してあげるは当てにしないようにしてます。

kn

私の両親が買う気だったと思いますが、
GWには買っておきたくて😂
ラン活を始めた流れで長男に自分たち夫婦で買いました!

その後は、次男に関しては言ってきてません!笑

はじめてのママリ🔰

買ってくれるって言ったのにって思いますよね😅お祝いはくれるんじゃないでしょうか😍

moony mama

我が家は、私の実家で買ってくれました。とは言っても、半分は私のお金かな?😝

息子の入学前に、両親共に他界しておりましたが。母が私が買うんだ❗️と張り切っていたのを知っている姉(独身)が、母からの遺産で購入しようと言ってくれて。
ただ、この遺産は大した額でもないので、すべて姉に管理してもらって、今後の法事やお墓の管理なども含めて二人(私の家族も含む)が納得した形で使って行こうと決めているお金で。なので、半分は私のお金かなと😊

話が出ていたのであれば、気持ちだけでも見せて欲しいですよね。

はじめてのママリ🔰

うちは実両親が前々から買うと言ってくれていて、一緒に買いに行きました😊
(それとは別に入学祝いも貰いました。)

その数ヶ月後、義両親からもランドセルの話が出たので、購入済の旨を伝えて、お祝い金として頂きました😊

子供には、4人のおじいちゃんおばあちゃんから出して貰った大切なランドセルだよ🎒と伝えています😌

こゆち

そういうお話をした後に、シラーっとされるの嫌ですね😭ww

どんなランドセル買うかにもよるとは思いますが、うちはいつも2ヶ月前とか1ヶ月前の2月とか3月に買います😂😂