※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

動物園や公園でのお弁当持ち運びについて相談中。保冷バッグやリュックよりも、保冷タイプの畳めるバスケットが良いか悩んでいます。家族三人分です。皆さんはどうしていますか?

動物園や公園へ出掛ける際のお弁当や水筒、どう持ち歩いてますか?
公園なら、保冷バッグに入れて車へ。で良いですが
動物園で再入場となると大変かなーと思い。

リュックだとお弁当が偏りそうだし…

保冷タイプの畳めるバスケットに入れてもちあるく?
片手が塞がって動きにくい?と考えつつ💦

みんなどうしてますか!
ちなみに、家族三人分です

コメント

よこ

ベビーカーがあればベビーカーに保冷バッグで持ち歩いてます★
子供がいるとプールや屋外レジャーのに持ち物が増えるので引いて持ち歩けるカートに小さいサイズのクーラーボックスをつけて持ち歩いたりもします★
3コインズで今年購入しましたが何かの待ち時間などに上に座らせたり、机になるので便利かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく見かけます!キャリーみたいに引いていけるやつですよね?気になってました😳使い勝手良さそうですね

    • 4月17日
  • よこ

    よこ

    一度最近使用しましたが別売りでサイズぴったりの保冷バッグも併せて使うと飲み物なんかも一緒に運べて便利でした★
    少し斜めに運ぶので運ぶ際はお弁当だけ手持ち、レジャーシートで場所取りして上に置いておけば手荷物も少なく身軽です☺️
    余談ですが、昨年の気温がここ最近位に上がってきた日に保冷バッグでおにぎりを持ち歩いていて…
    おにぎりが腐って糸を引いてたというショックな事があったので💦苦笑
    季節より気温重視で準備される事をオススメします😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイヤも問題なく動きます?🫣
    早速買ってこようかなと思います😉
    もう充分暑いですよね〜💦せっかく持っていって腐ってたらショックだし、保冷バッグに保冷剤たくさん入れます🫡笑

    • 4月17日
  • よこ

    よこ

    動きは問題なかったですがプールや大きな遊園地とかはキャリーワゴンとかの方がいいと思います😂
    動物園などお外でレジャーシート敷く予定のお出かけには使えるかなと思います☺️
    値段相応なイメージです😂
    子供は喜んで上に座りたがりますが(笑)
    ご参考になれば幸いです☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワゴンの方が荷物が入るからでしょうか?どっちにしようかなーと思ってましたが2台持ちが便利ですか?💦
    何回もすみませんが使い分け方知りたいです

    • 4月17日
  • よこ

    よこ

    ・3コインズの物は公園や動物園といった歩き回るところではレジャーシートと共に置いて使う
    ・本格的なワゴンはプールや潮干狩りみたいな荷物も多い時に使う

    といった使い分けしてます★我が家の場合ですが😂
    やはり水辺のレジャーにワゴンは便利です!飲み物等も多く持って行ったり浮き輪やタオルなど荷物も多くなるので☺️
    ご自宅にスペースがあれば2台持ち、嵩張る様でしたらワゴンのみでも良いかなと思います★
    うちは3コインズの物は車に乗せっぱなしにしてます😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました✨早速、スリコで購入してきました笑
    夏本番でこれから海に行く時ワゴンタイプも追加購入予定です🫡

    • 4月17日
  • よこ

    よこ

    子供いると荷物大変ですよね😂笑
    3コインズのは可愛いしちょっとしたお出かけに活躍してくれる事を願いましょう🥰
    楽しいお出かけになりますように★

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

水筒は魔法瓶なのでそのまま
お弁当は冷バックにいれて保冷剤

ベビーカーの下に入れたり、ベビーカーにかけたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーに全然乗ってくれないので逆に荷物で😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも乗らないのでベビーカーは荷物置き&荷物運びのために出してます。
    子供いてお弁当持って着替えとか水筒持ってだと手で持つには重いし邪魔なので。

    • 4月17日
moony mama

トートタイプの折りたためる保冷バックに、使い捨てのランチボックスで持って行ってます。
ゴミ捨てれるところなら、食べたらゴミはしてて,保冷バックは畳んで自分のカバンにしまっちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トートタイプの保冷バッグですね!😳トートなら持ちやすいし、畳めるし良いですね✨身軽!!検討します!

    • 4月17日