※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

保育園お休み中の子どもの看病でストレスを感じている方へ、メンタルの保ち方やストレス発散方法を教えてください

お子さんが風邪などで保育園お休みしてるとき、家でどう過ごされてますか?
起きてる間はほぼテレビです…
自分は横で携帯いじったりちょこちょこ家事したり…
寝てる間は体力温存のため自分も一緒に寝てしまっています
思うように動けないストレスで過食気味です
看病中の親のメンタルの保ち方や過ごし方、ストレス発散方法を教えて頂けるとありがたいです😢

コメント

さゆ🔰

まさに今保育園お休み中で、熱も高いし寝転がせながらテレビを見てもらっています🤣
これに返信しているように私はスマホいじってゆったり過ごしています。外におでかけできないという制限はありますが、家でゆっくりできる日だーと普段出来ないような掃除とかしたりしてます。

• ビビ

ビビ

家でゆっくりできると捉えればいいですね
    返信ありがとうございます

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちはずっとテレビは見せないです💦一緒にパズルしたり、工作したり😊あとは自分で遊んでる時は私は家事やってます!子供休みだとよし、家事できるなと思ってます(笑)片付けとか掃除、書類整理、普段中々手が伸びないとこやってます😊

お子さん3歳だとずっと抱っことかではないでしょうし、親は好きに過ごせばいいと思いますよ🍀

• ビビ

ビビ

テレビ見せないで過ごすのすごいです!
    返信ありがとうございます

• 4月17日