※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがおもちゃを回していることについて、自閉症の特徴について友人から言われ不安に感じています。大丈夫でしょうか?

【おもちゃについて教えてください。】
こういったメリーの横のくるくる回るところを
よくくるくる回しているんですが、大丈夫でしょうか?

友人に自閉症の特徴としてそういうのあると言われ、
定型の子でも回るおもちゃとか、回したりするのじゃないの?と不安になり。

ちなみに6ヶ月半です

コメント

ママリ

定型の子でもやりますよ!
6ヶ月くらいならくるくる回すの大好きだと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!友人に言われ、不安になっていました、、、

• 4月17日
きなこ

回す用の玩具なのにそれ回したら自閉症なんてそんなわけないです😅🤣じゃあ定型の子はそれをどうやって遊ぶの🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    じゃあこのおもちゃ何のために回るんだろう、、、と不思議に思っていました、、笑

教えてくださりありがとうございます!✨

• 4月17日
ままり

6ヶ月ですよね?
回してましたよ!
普通です!

• ママリ

ママリ

6ヶ月です!ありがとうございます。
    初めての子で、友人に言われて、そうなの!?ってなってしまい…

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

嫌な友人ですね😇

うちの子もうすぐ8ヶ月ですが、かちゃかちゃ回すの大好きですよ😂

• ママリ

ママリ

昔から嫌な友人です🤢
    この世の中にあるら回るおもちゃの存在って、、?ってなりました。笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

回すためのおもちゃだよ?!赤ちゃんがそうやって遊ぶから作った人も取り付けたはずだよ?!って言いたくなりますね!

例えばですけど…3歳くらいになっても回す遊びを永遠とやってるとかだったら気にするくらいでいいと思いますけどね…(その場合他にも困りごと出てきてるでしょうし)

• ママリ

ママリ

そうですよ」!?!
    この世の中にある回るおもちゃは何のために…?と思いました。。

なるほど!まだ判断するには早いということですね!ありがとうございます✨

• 4月17日