※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
お仕事

小学生の引き渡し訓練に行けない日があり、学童も無理。仕事で悩んでいます。

フルタイムで働いている方にお聞きしたいです!

今年から上の子が小学生になり、今度学校の避難訓練の一環で家族がお迎えに行く引き渡し訓練があるようです。
引き渡しができない子供達は体育館に行き一斉下校となるそうです。

普段は学童に行っており、その日も夫婦仕事の予定で行ってあげられない事が申し訳なく思っています。

私自身子供の時親が仕事で寂しい気持ちをしたのもあるのですが、仕事にも責任があるので悩んでいます。

コメント

ママりんりん

一度だけ、たまたま平日休で引き取りに行ったことがありますが、来ていた保護者は全体の半分ぐらいでしたよ。

息子の学校は学童は学童の先生が引き取りにくるので、学童組はまとまって引率されているようです。

放課後デイサービスも利用してたので、放デイの日は放デイの先生に引き取りをお願いしてました。

特に申し訳ないと思ったことなかったです。

• さとみん

さとみん

そうなんですね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月18日
はじめてのママリ

うちの小学校、親が来れないかつ学童の子は学童の先生がお迎え来てました(その後は普通に学童)。私は割り切ってました。寂しい思いもするかもしれないけど仕事も大事だし。ことあるごとに悩み、葛藤してますが

• さとみん

さとみん

そうなのですね。

• 4月18日
○pangram○

フルタイム勤務です!

私は仕事休んで引き渡し訓練参加してます!

そんな時のための有給👌😄

仕事にも責任ありますが、半日くらい私いなくても回るし、回らせろと思うので、休みますね!

• さとみん

さとみん

○pangram○さん

• 4月18日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね。

• 4月18日