※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お出かけ

ゴールデンウィーク中の関越自動車道は混雑するイメージ。子供が小さいので早朝出発は眠くなるし、遅くなると渋滞も心配。皆さんは何時に出発しますか?

ゴールデンウィーク中の関越自動車道、混みますよね?


4月28日に埼玉から軽井沢おもちゃ王国に行きます。
関越自動車道を通りますが、すごく混むイメージ。。

みなさんなら何時に出発しますか?

子供もまだ小さいので早朝に出たら着く頃に眠くなるな。。とか
でも遅くなっても渋滞が。。と悩みに悩んでおります。。

コメント

ママリ

昨年はすごく混みましたね。
でもピークは5月だったような…

埼玉のどのあたりかにもよりますが、早めに出て子どもは車の中で寝てもらうのもありかなと思います。

  • 2児ママ

    2児ママ


    5月のほうが連休が連なってますもんね🤔

    去年は何時ぐらいに通りましたか?

    埼玉の大宮付近で、
    渋滞なければ3時間かからないで着くのですが、
    朝6時とかに出るのでは遅いのかな。。
    5時とかだと旦那が眠くて運転できないと言うので😅笑

    5時でも子供たちは割としっかり起きてしまって
    車に乗ってるだけだと
    4時間は寝ずに起きてられるので
    ちょうど着く頃に眠くなるパターンだなぁという感じで🙄

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    去年は混雑しているので関越通りませんでした😅
    (実家帰る時にたまに乗る程度で下道でも2時間くらいなので)

    下りはいつも川越〜高坂あたりから混み始めるような気がするので、遅くとも朝6時にはでられた方がいいかな〜と思います🤔
    5時だと起きちゃうんですね、、
    早めに移動して何処かでちょっと休むのか、
    大宮付近なら、あえて高速乗らずに途中まで下道でいくのもありなのかなあと思います。
    大体混雑するのは川越高坂花園あたりだと思うので、、

    • 4月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    なるほど!

    途中まで下道もアリですね🤔
    悩みますー😩

    うまいこと子供が仮眠とってくれればいいのですが。。、

    コメントありがとうございました😊

    • 4月17日