※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

子供のアレルギー検査って簡単にして貰えるものですか?なにか症状がなきゃ普通はしないですよね??

子供のアレルギー検査って簡単にして貰えるものですか?
なにか症状がなきゃ普通はしないですよね??

コメント

もな👠

症状や気になること?がなければ、病院連れていかないし医師もわざわざ痛い思いさせて血液とらないですね。
採血って子供はかなり嫌がりますよ。

• m.

m.

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、
    採血は嫌がりますよね💦
    かかりつけの耳鼻科で採血の伴わないアレルギー検査6歳からやってるんですがあと数年待ってみます🙌🏻

• 4月17日
ママリ

症状なければ断られることが多いですよ。
症状もないのに小さい子に採血しましょう!っていう医者は子供のこと考えてなくて嫌ですね😥
症状がない場合のアレルギー検査は保険適用外になるので自費になることもあります。
私が勤めていた小児科では症状なければ完全にお断りしてました💦
娘はアレルギーがあるので何度か採血してますが、かわいそうすぎて症状もないのにさせたくはないですよ😭

• m.

m.

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    症状は卵(出たり出なかったり)、花粉とありますがアレルギー知りたいなって思うけど採血は可愛そうですよね😓

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

卵は食べれるけどアレルギー症状が出るんですか?
    お子さん保育園や幼稚園まだ行ってなくてこれから入園するのであれば採血必要になるかもです💦

• 4月17日
  • m.

m.

生卵なんですが最近は出ないんですが半年前とか口の周りが少し赤くなるのは出てたりしました!
    幼稚園はもう行ってて、特に症状出てないので今のところ大丈夫そうです🙌🏻

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    生卵食べれるなら重いアレルギーではなさそうですね✨
    娘も口の周り赤くなるのでアレルギー科で相談したらそれは接触性だから気にしなくていいと言われました😅
    今後もしまた症状が出るのであれば検査も検討してみてもいいかなと思いますよ。

• 4月17日
  • m.

m.

そうなんですね!!同じですね🥺
    接触性😳なるほど、気にしなくていいんですね😂👍🏻
    今後必要があるならやってみます🙌🏻

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

娘の場合はフルーツで赤くなって気にせず食べさせていいと言われましたが卵は7大アレルゲンなのでなので気になるなら一度診察受けた方が安心ですね😌✨
    体調悪い時なんかは強くアレルギーが出たりもするので😭💦

• 4月17日
  • m.

m.

そうなんですね😳
    体調悪い時体にも出たりすることありました…🫢
    そうですね、1度先生に相談してみようと思います🥹

• 4月17日