※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種を受ける医療機関がかかりつけ医になるか、風邪などの際もその医療機関に行くべきか悩んでいます。

かかりつけ医って予防接種打ってるところがかかりつけになるの?

予防接種は全種類打てるところと打てないところがあったから、打てるとこがいいなと思ってそこにしたんだけど

風邪とか引いた時も予防接種打ってるとこに行った方がいいの?

コメント

くるみ🐰🪵

予防接種と風邪で分けられてるなら
風邪などでいかれる病院が
かかりつけになるのかなと思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回が初めての風邪で、
    分けようかと思ったんですけど
    病院的には一緒にしてほしいみたいで

• 4月17日
Min.再登録

うちはあえて予防接種を打つ病院と診察を受ける病院を変えてます🍀*゜
小さい頃病院=注射(痛い)ところと覚えてしまって普段の診察に支障をきたして欲しくない事と、単純に予防接種を受けた病院の予約システムが時間制ではなく番号制で合わなかった事から理由です·͜· ꕤ︎︎
風邪等診察して貰う病院をかかりつけ医としています♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしようかなと思って、月曜日に9ヶ月の子が初めて熱が出たので予防接種とは別の病院に行ったんです。
    「熱が下がらなかったら、水曜日に来て」と言われ、今日行ったら
    「〇〇(予防接種の病院名)は行かなかったんやね。予防接種打ってるところがかかりつけになるから。普段の喉様子とかわかんないから、なるべくかかりつけに行った方がいい。」と言われました。

どうしたらいいんでしょう

• 4月17日
  • Min.再登録

Min.再登録

その病院は初めての病院でしょうか?·͜· ꕤ︎︎
    でしたら今回が初めての風邪で、予防接種と普段お世話になる病院は分けたいのでこちらをかかりつけ医にしたいと伝えると大丈夫ですよ♡⃛ೄ
    ただ水曜日に来てと言っておきながらそのように言われるお医者様は少し不安なので分けるにしても違う病院にしてもいいかもですが💦

• 4月17日