※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

トミカ博に5月2日の混雑状況と朝一の混雑具合について質問です。上の子は100分前に入場していたが、今回は15時前に帰宅したいと考えています。

大阪のトミカ博に行こうと思っているのですが、5月2日は一応平日なので混雑ましでしょうか?
あとやっぱり朝一で行く方が混雑がましですよね?
上の子のときはいつも閉館の100分前とかに入ってて、比較的ましだったのですが、今回は上の子が学校で不在で鍵を持ってないので15時前には帰宅したいなと考えています。

コメント

よこ

昨年の夏に土日、トミカ博の東京に行きましたが土日連休平日問わず午前中に行くのが賢明かと思います★
朝イチに10分程度の待ち時間のものが午後は5.60分待ちになってたり、開場内にどんどん人が滞留するので後半につれて混み合う印象でした。
うちもGWの祝日ですが大阪のトミカ博行きます☺️
平日なら祝日よりかは幾分かマシかなと思いますよ★

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり朝イチですよね!
    混雑緩和で2時間で出ろみたいな記載あるけど、みんな絶対出ませんもんね(><)
    よこさんのコメント読んで、朝イチはのチケット買いました🎫
    よこさんも大阪のトミカ博行かれるのですね!
    以前は東京のとあるので、大阪は観光に来られるのですか?😊

    • 4月17日
  • よこ

    よこ

    2時間で出れるなら出るよ!って感じですよね😂💦
    軽食持って行くのをお忘れなく★
    お子様がお腹空いて泣く泣く退場…は
    どこの会場でも見る風物詩ですかね😂

    大阪は帰省ついでにトミカ博、参戦予定です💪笑
    トミカビームの黄色がいち早く欲しくて🥰
    朝イチはどんなに混んでも昼頃よりはマシだと思いますよ★

    • 4月17日
  • ママりん

    ママりん

    お返事遅くなりました🙏
    本当それですよね!!
    ゲームブース並ぶのも、トミカ買うのも時間かかりますもんね!
    食べ物!それは頭になかったです😅
    お菓子類持っていきます🍪😋
    大阪へは帰省なんですね✨✨
    地元から離れて他の地で頑張ってるママさん尊敬します🥹
    私はずっと結婚しても地元なので😅
    トミカビームがわからなくて調べました!笑
    光るのですね!!🚖✨✨
    これは私も要チェックです!
    ありがとうございます♪

    • 4月18日
  • よこ

    よこ

    朝イチだとお目当てのトミカあれば確実に買えますし🥰
    トミカビームは昨年めちゃめちゃ転売されてたので後から買えない点では特別感あると思います★トミカビームで動かせる展示物も恐らくあるので選択肢の一つに☺️
    余談ですが軽い折り畳み椅子的な物あると子供の待ち時間はだいぶ楽でした☺️

    関西がやっぱりいいです🥰
    食べ物も美味しいし人が良いですから✨
    定年後は必ず戻るつもりです😂笑
    楽しくトミカ博過ごせます様に★

    • 4月18日