※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

娘がいて体外受精中。移植時期悩む。子宮内膜スクラッチで5月に戻そうか迷う。育休と小学校の兼ね合い、卵凍結の更新も心配。家族のサポートも考慮中。

今年中の娘がいます。
現在体外受精してるんですが、移植時期に悩んでます。
すでに2回ダメだったので少しお休みしようかなっと思ったんですが、今週から子宮内膜スクラッチをして5月に戻そうと思ってました。
もしそこで妊娠したら育休が今の娘が小学校に行く前にあけてしまいます。
でもあと2周期遅らせたらギリ4月になるんですが、皆さんならどうされますか?

近くに頼れる家族はいるんですがどうせならそーゆうほうがいいのかなっとか思っちゃって😞
でもそんなうまく行くとも限らないから早くしたほうがいいのかなっとか。
あと卵凍結の更新が11月で残り4回。
今35歳です。

コメント

ママりん

私も年中の子がいて、不妊治療のすえ妊娠できて11月出産予定です。
育休明けるのが年長の11月になっちゃうので、育休延長して小1の4月は育休のままでいようと思ってます‼︎
育休延長できるなら早めの移植を私ならします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそれがいいですよね🫶ありがとうございます🤍

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

小学校の準備をそんなにギリギリにしなければなんとかなるし、
二周期でギリギリだと余裕みて3周期遅らせたいですよね💦

わたしなら年齢のことも考えて周期開けずに戻しちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり年齢のことを考えて早めに移植します🤗ずらしてうまくいかなかったらなんかいろいろ積みそうですしね笑

• 4月17日