※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8日間高熱が続き、鼻水や咳もある子供について、病院での処置が不安。今後の対応や別の病院への相談が必要か悩んでいます。

みなさんならこの場合どうされますか😭?
また、お子様は最高何日発熱されたことありますか?
長文ですが、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

先週水曜日発熱、木曜日に病院【A】受診。
木曜日の夜解熱したが、金曜日の夕方また発熱。

月曜日になっても解熱しない為、病院【B】受診。

そして今日、水曜日まだ解熱しません。
ずっと38度から40度です。
最初に発熱してから今日で8日目です。

坐薬は3回使用していて直近は昨日の夜ですが
朝測ると38.4℃ありました。

他は鼻水、咳の症状があります。

どちらの病院も検査は必要ないと言われ、
検査はされず鼻水と咳の薬と坐薬をもらいました。

機嫌は悪いし、よくもたれてくるのでしんどいとは思うのですが、部屋中動き回ったりしてぐったりはしておらず、水分はとれていると思います。
離乳食は量は減りましたが、全く食べられないわけではありません。

鼻水が黄色っぽくなってきたし咳も痰絡んだような咳なので治りかけなのかなとは思いますが、

病院【B】では土曜日になっても下がらなかったり離乳食や水分がとれなくなったらまた来てくださいと言われました。

そこまでこんな状態で大丈夫なのでしょうか。
それともまた別の病院行くべきでしょうか。

ずっと高熱で本人が一番辛いのに
見てるこっちもしんどくて…😭

コメント

🐣🩷

ぐったりして水分取れてるのであれば私だったら様子見ます!ですがそんなに熱あったら心配になりますよね😭検査は必要ないと言われたって事ですがインフルやコロナの検査の事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2回目の熱で1回目はすぐ熱下がったのでこんなに高熱続くと本当に大丈夫?ってなってしまいます😭

インフルやコロナもですが、ほかのものも検査必要ないと言われました!

• 4月17日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ママの勘って大体当たるので主さんが見ていておかしいと思ったら別の病院で受診してもいいかもです!💦私の息子も卵アレルギー持ちなんですけど色々あってなんかおかしいと思ってセカンドオピニオンしたらまさかよ難病指定の胃腸炎と間違われやすいアレルギーでしかもその中でも特殊型のアレルギーだったので😮‍💨💦母親がなんかおかしいって思ったらおかしいんだなってその時思いました。それ以外にもなんか顔元気ない?ってちょっとでもいつもと様子変って思った時大体熱出てたりとかもあるので🤦🏼‍♀️一概に全てがそうとは言えませんが大体当たると思うので主さんがお子さん見てて普段と違うと思ったら別の病院行ってみてもいいと思いますよ!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    そんなこともあるんですね😫
    今日いっぱい様子みて変わらなければ明日病院行こうと思います!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

• 4月17日