※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式に行くべきか悩んでいます。昨日まで発熱していたが、今朝は平熱に戻りました。他の人にうつす可能性も考え、無理はせず休むべきでしょうか。

至急アドバイスお願いします。

今日、入園式です。
金曜日から発熱していて昨日まで39度近くありました。
今朝平熱に戻りました。
皆さんなら入園式行きますか?!
徒歩5分のところで、1時間ほどで終わる予定です。
昨日まではお休みさせようと思っていましたが、平熱に戻り元気な姿を見ると1時間くらいなら、、、いいかなと思ってしまいます。
他の人にうつしたりもあるので無理させないよう休むのが賢明でしょうか。

コメント

さくら

私なら休ませます🥺
登園も解熱後24時間はダメなのでお休みさせています

人が集まる場なので
うつしてしまったら😭と
気が引けます😔😔

• ママリ

ママリ

また38度まで上がってしまったので、迷わずお休みの連絡しました🥲

今後ともにするお友達にうつしたら確かに気まずいですよね🥲
    どうにか今日までに治したかったですが、こればっかりは仕方ないですね。

• 4月17日
  • さくら

さくら

行事ごとで体調崩すのも
    子供あるあるですよね😭

とにかく早くお熱が下がりますように🙏
    お大事にされてください😌🍀

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

元気だし1時間位で終わるし入園式一回しかないイベント参加させたい気持ち分かります

おっしゃる通り周りの方に移してしまうかもしれませんし、娘さんも病み上がりですし今晩も熱上がるかもしれないのでお休みする方がいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

その後、再び発熱したのでお休みの連絡を入れました。
    どうにか今日までに治したかったのですが、、、
    また来年年少さんの入園式あるのでそれを楽しみにします。。。

• 4月17日
ママリ

諸々陰性確認してるのでしょうか?
それならマスクして1時間くらい…とも思いますが、朝熱が低いのは人間の体の構造上あるあるで解熱したとはまだ分からないので、ぶり返して何日も休むってなったら嫌だし休ませちゃきます💦

• ママリ

ママリ

アデノ、コロナ、インフル、溶連菌は全て陰性でした。
    謎の高熱が続いてる感じです。。
    その後、再び発熱したのでお休みの連絡しました🥲
    確かにぶり返すのは可哀想ですね、、、、、
    今日はゆっくりしてまた来週の登園までに元気になっていたらと思います。

• 4月17日
姉弟弟のママ🔰

行きたいですが行かないですー😭💦また熱が上がるかもしれないですし、元気に見えてもお子さんにはきついと思います💦