※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新しい学童ができ、保育園に近くなりました。悩んでいます。

【学童について】
新1年生と保育園の年中さんの子がいます。
上の子の学童ですが、今は小学校に隣接されたところに通っています。
学童に通う子がとーっても多く、この度、下の子の保育園の隣に新しい学童ができるようです。
学童と保育園は車で5分程です。新しい学童へはバスで行くみたいです。

新しい環境に慣れるまで時間がかかるタイプで、やっと慣れてきたのですが、保育園と近くなるのはお迎えのことを考えると私には魅力的です🥹
皆さんならどうされますか??
ちなみに学童には6年生まで通えるので、楽になるのもあと2年だけだな〜と思うと悩みます💦

コメント

ママリ

学校帰りに学童へ通うのは子供だし、その子によっては高学年では利用しない子も居るし…私なら変えません。
うちの子の学童は同じ小学校になった子がみんな利用していたり同じ学校しか利用できないですが沢山居るのでお友達出来たよって帰ってきた時に話してくれてホッとしているところなので、お友達がそちらに通うのであれば移動もありかなとは思いますが、、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    まだどのくらいの子が移動するのかわかりませんが、半々くらいになるよう検討するみたいです!
    通い始めたばかりなので難しいです😭

• 4月18日
はじめてのママリ

子供にとって良い環境の方に通わせます🥺💦
学校近くのほうが、お友達もいっぱいいて良いのかな?と思います🌸☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦よく考えようと思います!

• 4月18日