※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中。下の子が嘔吐した場合、上の子は登園できないか悩んでいます。下の子が1週間休んだら、上の子は退屈しそうです。

保育園で胃腸炎が流行っています。

下の子が嘔吐した場合
上の子は登園でないのでしょうか?💦

ここから1週間程度下の子はお休みしたとして
上の子もそうだと上の子は体力を持て余してしまいそうです🥺

コメント

でこぼこツインズ

最近胃腸炎やったばかりです😅
この時期流行りますよね🤢我が家は毎年の恒例行事のようになってます😇

質問の件ですが兄弟がなった場合の登園可否は通われてる幼稚園保育園によるかと思います💦

上の子のは小規模保育園から幼稚園に通ってましたが両園ともダメでした。
下の子の幼稚園(上の子とは別の園)は特に制限はないです。

特に制限が無くても親によっては周りを気にして敢えて休ませることもありますよ😊

上の子うつらないと良いですね💦
お大事にしてください😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年なんですね😱
    うちは初めて次男が嘔吐でした🥺

園によるのですね!
    昨日確認したら元気ならいいとのことでしたが、めちゃくちゃ流行りまくってるようで
    上の子もお休みにしました🥺

ありがとうございました🥹✨

• 4月18日
🌻🍉

保育園にもよると思うので確認してみるのが1番早いと思います。
うちの保育園は、下の子が嘔吐していても上の子はなんの症状もなく元気であれば登園OKです☺️
ですが、感染しているかもしれないので一応マスクさせたり時短保育したり周りもしてますね💦登園OKでも周りに感染させたら嫌だなーとお休みさせるお家も多いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    昨日確認して元気なら大丈夫とのことでした😊✨

• 4月18日