※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が初めてで大変だけど、助産師のアドバイスで少し救われた。赤ちゃんの安全を確保しつつ、泣いている時は少し放っておくことも大事。泣き疲れて寝るまで見守りながら過ごしている。

慣れない育児。

今、母と一緒に色々と教わりながら
育児をしていますが本当に皆さんこんな大変な
思いをして育児を頑張っているんだなって
自分が経験してわかりました🥺
慣れない育児に産後のホルモン乱れで
イライラしやすくなったりメンタル ズタボロですが

助産師に言われた一言で少し救われた部分もありました。赤ちゃんの安全の確保ができた上で
ミルクやおしめも取り替えて、泣いてるときは
少し放っておくことも大事。
確かに泣かれる度に抱っこやあやすのも
大変なので、見守りつつも30分以内には
泣き疲れて寝てくれます。

全てが初めての経験だから、みんな
こうやって育てていってるんだって思いながら過ごしてます😌

コメント

猫缶

お疲れ様です
わたしも初めての育児でメンタルズタズタになりました😂
細切れ睡眠なのに生きているのか心配すぎて寝れなかったりもして…

里帰り終えて1人でやるようになったから助けがなくなった分自分で頑張るぞ!となれたのと3ヶ月頃から子どもの授乳間隔も開いてくるので育てやすくなりました☺️

さやまめ

産後で体調も戻ってない中、毎日育児お疲れ様です😌

私もまだママになって4ヶ月ですが、新生児の頃が1番辛かったです。
赤ちゃん小さくて何をするのも怖いし、表情も反応もあまりないのでお世話してても孤独な感じがありました💦
でも夜中のお世話の時とかは同じ空の下で同じように頑張ってるママ達がいるんだと思って孤独感を紛らわせてました😊

私の息子はもうすぐ生後4ヶ月になりますが、あやすと声を上げて笑ってくれたり本当に可愛いですし、育児もだいぶ楽になります!
今なら新生児の頃の泣き止まなくて大変な時も、泣きたい時もあるよねー可愛い泣き声でも聞いとこか🥰って感じで愛でられるのに当時は必死すぎて可愛がる余裕もなくてもったいないことしたなと思ってます🥹

はじめてのママリ🔰さんも慣れない育児で大変だと思いますが、協力してくださるお母様に頼りながら、ほやほや新生児ちゃんとの貴重な毎日をお過ごしくださいませ✨