※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がグズる原因や対処法について相談です。母乳やミルクでグズり続け、抱っこも難しい状況。おしゃぶりも効果薄。どうすればいいでしょうか?

1ヶ月半の男の子ですが、最近グズることがよくあります。
眠いのかお腹が空いているのか私には分かりません。

グズっている時は母乳は泣いて嫌がって無理で、ミルクなら飲むのですがいくらあげてもグズり続けます。
座って抱っこも駄目で、立って抱っこならいいのですが寝たと思って座ると目を開けてまた泣き始めるので何時間立って抱っこしてればいいの?と思ってしまいます。約5キロある息子を立って抱っこはなかなかキツくて...
おしゃぶりも最初の数分はいいんですがその後は咥えてくれません。
私の抱っこでは大泣きするくせに、私の両親の抱っこだと泣きやみます。なんなんですかこれ。。

私はどうしたらいいの?と息子に泣きながら言う時もあります。時々泣き止むことはあるものの結構長く泣いてます。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦
抱っこの時は素手ですか?
抱っこ紐を使うと何時間でもいけますよ💪
首座り前から使えるものがたくさんあります。

私も上の子の時は何しても泣き止まず20時から朝までずーっと抱っこで揺れてました。しかも毎日。昼夜逆転してげっそりやつれてやばかったです。

しかし、下の子は最も簡単に眠るので子の個性なのかなと思ったりもします。

友達の子どもも全く寝なくて、その子のお母さん(赤ちゃんから見たらおばあちゃん)と看護師の様に夜勤交代みたいに代わりばんこに寝ながら対応したそうです💦